Perspective



あらすじをみて、何となく買った深見真という人のゴルゴタを読んだ。
あらすじを観る限り、少年犯罪と復讐という感じで嫌いじゃないけど、まぁありきたりな感じかなぁと期待していなかったのに平日に一日で読み終わってしまった。
最も好きな内容の小説だった。
序盤は銃火器などの説明が多くて、どうなんだろうなぁと思っていたけれど。
言うならば映画のVフォーベンデッタ+処刑人といったところか。

個人的な復讐と国家を相手にしたテロと病んだ国家で腐っている国民に対する『問題とその解決策』。
かなりVフォーベンデッタと似ているな。近未来統制社会のイギリスが舞台だったVフォーベンデッタを現代日本に置き替えたようだった。
凄い好きだ。ダークヒーローだ。
見たことのある映画や小説の殺し屋やダークヒーローの中でも最も壮絶だった主人公。


先日買った三枚、DELOREAN、SCHOOL OF SEVEN BELLS、STARSの新譜がどれもかなり良くて聴いているけれど、一番聴いているのはYMO Perspective。以前から好きだけれどiPodではこの曲ばかり繰り返し聴いてしまう。
曲も詞も全てが淡々としていて、



毎日 窓を開けて
毎日 歯を磨いて
毎日 新聞を読んで
毎日 君に会う

きらきら輝く黄昏どきに
引き裂かれてゆく人たちを見た
お互いから離ればなれに
それが彼らの人生かもしれない

毎日 クルマに乗って
毎日 テレビを見て
毎日 日記をつけて
毎日 眠る


  1. 2010/07/15(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/7/11

7/11
DELOREAN - SABIZA 日本盤新品2200円
SCHOOL OF SEVEN BELLS - DISCOUNNECT FROM DESIRE 日本盤新品2300円
STARS - THE FIVE GHOSTS 輸入盤新品1500円


  1. 2010/07/15(木)|
  2. 購入記2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パダワン

W杯も佳境に。開幕前後の楽しみと、序盤の試合数の多さに辟易しながらも終盤になってくるとやっぱり少し寂しくなってくる。
今まで気にしていなかっただけかもしれないけれど、今大会は負けて号泣している選手が多いように感じる。他の大会だと負けると呆然、憮然としているイメージ。こんなに皆、泣いていたっけ。

HMVオンラインのマルチバイ+15倍ポイントにつられて、店頭では全く見かけない欲しかったマイナーCDをたくさん買ってしまった。買ったのが似たようなピコピコサウンドばかりなこともあってか、一度に大量に買うと聴ききれないな。聴ききれていないのにデロレアンの新譜も欲しい、シザーシスターズの新譜も少し欲しい、どちらもまたピコピコだ・・・。

カイリー・ミノーグの新譜が良い。マドンナとかレディーガガなどといった類の中ではカイリー・ミノーグが一番好きかもしれない。

BShiでまとめ放送しているスターウォーズ・クローンウォーズを録画して観ている。

伊坂幸太郎の新刊を読んでいる。文庫本も五冊たまっている。

W杯観戦、CD鑑賞、スターウォーズ、読書、私の人生の糧が一挙に押し寄せすぎだ。
全てお家で独りで行うことだけど、それが好きなのだ。
楽しみによる時間の奪い合いはよい。とても。



  1. 2010/07/04(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/7/3

7/3
FAMILJEN - DET SNURRAR 1 MIN SKALLE 輸入盤新品2000円
KYLIE MINOGUE - APHRIDEITE 日本盤新品2500円
LALI PUNA - FAKING THE BOOKS 輸入盤新品2000円
MS. JOHN SODA - NOTES AND THE LIKE 輸入盤新品1600円
SOLVENT - APPLES SYNYHESIZERS 輸入盤新品1600円
SOLVENT - SUBJECT TO SHIFT 輸入盤新品1600円


  1. 2010/07/04(日)|
  2. 購入記2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索