とむとむ

凄く良い。
EPしか出ていないようだけど凄く良い。

The Hundred In The Hands "Tom Tom"




  1. 2010/05/31(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャーマンメタルジャナイヨ

今日購入したCDがどれも良い。
買った当日に聴いた印象ってその後の感想と変わることが多くて正当な感じではないことが多いけど。

BOOM BOOM SATELLITESは"ON"以降はアルバム毎により好みの作品になってくれていっている。
もう7枚アルバムを出しているのにどんどん良くなっていくのは珍しいと思う。メロディアスな曲は少しリンキンパークみたいだなと思ったり。

THE NATIONALは最新作ではなくて、あえて日本盤再発された前作の"BOXER"に。聴き易くなったINTERPOLのようでかなり良い。

試聴して買ったのがKASKADE。ハウスらしいのだけれど全て歌モノで良い。
ロックっぽいものを中心にテクノも聴いていると思うけど、あまり詳しくないと思った。
ハウスとか言われても音が分からないし、浮かばない、どういった定義なのかテクノのジャンルは分からない。LAメタルだったら分かってしまうのに。
テクノは少し聴くようになったとはいえ基本的にはエレポップの延長として聴いているので、エレポップのように歌モノで聴き易ければ好きなんだな、と思った。


少し前に読んだ高野和明の「グレイヴディッガー」という本。とても面白かった。

新人のミステリー・サスペンス小説賞みたいなものと思っている江戸川乱歩賞受賞作品は面白いと思うものが多いので最初は同作者の受賞作「13階段」という作品を読もうと考えていた。
しかし・・・本の表紙を観て変更した・・・。

その表紙がこれ・・・


なぜこのような表紙に惹かれてしまう人間になってしまったのか・・・。

初めて映画館で観た映画は「ドラえもん のび太の日本誕生」だったのに。


  1. 2010/05/29(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/5/29

5/29
KASKADE - DYNASTY 輸入盤新品1800円
THE NATIONAL - BOXER 日本盤新品2000円

BOOM BOOM SATELLITES - TO THE LOVE LESS×2 新品2800円
クラムボン - id 中古1000円

5/22
SOFT CELL - NON STOP EROTIC CABARET 輸入盤新品700円
SOFT CELL - THE ART OF FALLING APART 輸入盤新品700円

5/1
ASH - A-Z×2 日本盤新品2600円



  1. 2010/05/29(土)|
  2. 購入記2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんそん2

処刑人2を観る。
期待しすぎてしまったせいか、イマイチだった・・・。
主役二人もやはり年を取っていた。
何より良かった処刑思想がなくなってしまっていた。
マフィアが仕掛けてきたから対抗してやる!!というただのギャングガンアクションみたいな映画になってしまった。処刑人は邦題だから仕方がないか。

何だか疲れた・・・CL決勝を観るために早く寝なければ・・・。



  1. 2010/05/22(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サンソン

もうすぐ処刑人2が公開される。
とても楽しみだ。
なんと言っても自分の処刑思想の礎となった作品だから。

しかし自分はなぜこんな風になってしまったのだろうかと思う。
ちゃんとドラえもんやバイオマンとか観ていたのに。

いつから、なぜこんな人間に・・・。

処刑人2の公開と欧州CL決勝が同じ日、22日は良い日だ。

100517_2034~010001


  1. 2010/05/17(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイやースターズ

「アリス」を観たり「9 <ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」を観たりしていた。
どちらも退屈ではなかったけれど面白くもなかった。キャラクターに魅力のある二作品だった。

beyerdynamicからポータブル用の密閉型ヘッドホン「T50p」が出るようだ。
beyerdynamicの「DT880 E/32」は本当に気に入っているヘッドホンなので「T50p」は気になる。
久々に購買意欲が出ているがポータブルヘッドホンは「HD25-1II」があるしヘッドホンはあまり使わないし高いから買わないだろうけど。


CDなどは出ていないようだけど、気に入っている。ジザメリみたい。
Bishop Morocco - Last Year's Disco Guitars



  1. 2010/05/09(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索