



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

すまあと

iTunesのスマートプレイリストというものの存在を今更になって知る。
スマートプレイリストは自分で条件を指定したプレイリストを作成出来て、さらに指定した条件が満たされれば自動更新されるという、とても良い機能。

たとえば再生回数が5より大きくてジャンルはHR/HMでアーティストはMOTLEY CRUEとRATT、再生回数3回より大きくジャンルはUKROCK/NEW WAVEでDEPECHE MODEは除くなどと。

再生回数がある程度あるものだけからシャッフル再生できれば非常に良いのにとよく思っていたのだけれど普通に出来るのね・・・。
全体の再生回数5回以上のものと各ジャンルごとに再生回数を指定したプレイリストを作成した。これでランダム再生がかなり快適になりそうだし使用頻度が上がりそうだ。

さっそく、試しに使っている。かなり良い。好きな曲だけがランダムでラジオのように・・・なんという機能だ!!

何だか全然使いこなせていない・・・実は機械オンチ。
方向オンチだしブキッチョだし・・・あぁぁぁ弱点だらけ・・・。


  1. 2009/09/30(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てくのろじっく

ウイニングイレブンの体験版を落とす。
物凄くつまらない。もはやサッカーと感じられない。
PS2の時と変わっていない。
ボールの動きも、選手の動きも変。AIが酷い。
酷い出来だった。

PS2のウイニングイレブンは唯一サッカーらしい試合が出来るゲームだったのになぁ。パスを繋いでサイドからセンタリング入れてヘディングでゴールなんて事が出来る。
他は、ある場所からシュートすると必ず入るとか、一人で10人ドリブル抜きでゴールとかそんなものばかりだったから画期的だった。
爆発的に売れて、あぐらをかいた&改悪?の繰り返しでどんどんつまらなくなっている間に酷かったEAが改良を重ねてFIFAサッカーが物凄く良い出来になってしまった。

体験版を二つやり比べてウイニングイレブンが良いという人とはサッカーゲームの趣味は合わないな。


YouTubeからiPodに動画を落とすのがとても簡単になっていた。今はブラウザでMP4として落として、ituneに入れるだけだ。以前はフリーソフトを二つも使っていたにのに。
改めて動画をiPodに入れてみた。殆どみないけれど。

てくのろじー万歳。


  1. 2009/09/27(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

それでもわたしは

空気人形 という映画を観る。
私は変態ではない!!
板尾が演じた人間の日常に涙。変態だけれど。
私は変態ではない!!
短かったら世にも奇妙な物語などにありそうな話だった。

友人の持っている優待券を使用してもらい、200円で鑑賞。安過ぎる。前回のシャンソニア劇場は500円で鑑賞。とても有難い。

最近は邦画もよく観る。テレビで放送していた おくりびと も観たし。


カフェだよカフェにてアイスコーヒー一杯で一時間程、本を読む。やはりあまり落ち着かない・・・。

夕食に大盛りチャーハンを食したらお腹を壊す・・・。
朝からアイスコーヒー一杯だったのがいけなかったのか、お腹が食物が突然入ってきてビックリした感じになった。今もイマイチ。

iPodを買い替えようと箱を持っていく。店頭で新iPodをいじる。これ殆ど変わらないよなぁ・・・やっぱり買い替えない!!
二回目・・・。

またCDを売る。棚が空くのが嬉しい。売るたびにCDが厳選されていくのもよい。そして増やす・・・。

いつまでも暑い。早く長袖の服でよい気候になってほしい。夏があまり暑くないといつまでも暑さが残る事が多い気がする。今年はその典型な気がする。


  1. 2009/09/27(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/9/27

9/27
MADONNA - CELEBRATION×2 輸入新品2500円
NENA - 99LUFTBALLONS 輸入中古400円
TOMMY SPARKS - 輸入新品1700円


  1. 2009/09/27(日)|
  2. 購入記2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぴばらちゃん

なんだか涼しくなりきらない。湿度が低からいいものの。
もっと涼しくなってほしい。
この時期はまだまだ虫がいる。蜂とか多い。怖い。黒い服は向かって来られそうで怖い。


カピバラ 性格は非常に穏やか。




  1. 2009/09/23(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りゅういん

CD棚がきつくなってきたので20枚以上、売却した。
中古CD屋が全く買い取らないで殆ど戻してきた。引き取られたものは凄く安く買い取られた気がする。戻されたのものを持ち帰るのが嫌なのでブックオフに持っていったら3000円くらいになった。
なんだか頭に来たのでもうその店舗に売りに行くのはやめよう。
ブックオフのおかげで溜飲は下がったけど。

CDが減ると嬉しい。いつも思う。減ると嬉しいけれど増やす。

FIFAサッカーの体験版が面白い。それを時々やる程度でゲームは満足だ。
製品版が出たらそれでずっと持ちそう。
データも最新のものを毎週更新してくれるようだし。
ウイニングイレブンでエディットや移籍を苦労してやっていたのは何だったのだろうか。自分でやらずに人のデータ貰ってばかりだったけれど。
てくのろじー万歳。


  1. 2009/09/22(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/9/22

MANIC STREET PREACHERS - JOURNAL FOR PLAGUE LOVERS 日本盤中古1200円
MUSE - THE RESISTANCE 輸入盤新品1500円

木村カエラ - HOCUS POCUS×2 中古1800円
ハナレグミ - hana uta 新品2200円


  1. 2009/09/22(火)|
  2. 購入記2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィロソフィー

高樹千佳子氏の番組で待望のサマーソニックの映像が。
まずは1日目の前半からで合計6週、3時間も放送してくれるようだ。
一日1時間か。
行ってもいない1日目の映像で楽しい気分になってしまった。

深夜にはテレビ朝日で2時間のサマソニ番組が組まれるのでこれも楽しみ。

観たライブは勿論、観ていないNINやスペシャルズやレディガガやビヨンセ!やら映像だけでもなんだか楽しみだ。


ようやく涼しくなってきて嬉しい。
窓を閉められるから音量を気にしないで済む。音楽を聴くには良い季節の到来。
長袖の方が服も好きだ。
ちっちゃいのに長い服が結構好き。マントみたいになって変なのは承知で好き。
お洒落とか服とかはよくわからんし、こだわりはない。サイズとデザインが合えばどこのだっていいと思っている。ちっちゃいモンゴロイドが何を着たところでねぇ・・・。


部屋に小さいムカデ登場・・・恐ろしいので掃除機で吸引。掃除機で吸っても生きていて出てきてしまうのだろうか・・・考えないようにしよう。
深夜の台所で二回ほど強大Gに遭遇してしまって以来、深夜の台所が恐くて仕方ない。蜘蛛にも遭遇したし。巨大Gも蜘蛛も駆逐済み。それでもまた新たなモノに遭遇してしまいそうで。
いつからこんなに虫が恐くなってしまったのか・・・。
虫は家の中には入ってこないでおくれ・・・。

勧められて観ようと思った96時間という映画がもう近辺でどこも上映していないくて悲しい。

メタルギアはだいぶ前にクリア。殆どがムービーで難易度も緩く設定されていて助かった。もうそんなにゲーム頑張れないので、丁度良かった。
ゲームばかりやるのもどうかとは思うけど、折角PS3を手に入れたので新たなソフトを思案中。
龍が如く、GTA4、あたりかと思ってけれど面倒そう。
サウンドノベルの428というのかなと思ってもみたけど、これも本読めばいいかなと。
で、体験版でやってみたリトルビッグプラネットというのが可愛らしくて楽しかったのでそれにしようかと思っている。
ゲームはほどほどに。。。

PS3を購入して、周辺機器やソフトなどでいいわいいわと購入していたら支出が激しいのではと感じはじめたので、小中学生のお小遣い帳以来な家計簿を付けることにした。がまぐち君というフリーソフトを使っている。長く正確に付け続けて習慣化出来たらと思っている。


UEFA CLのダイジェスト番組がフジテレビから日テレに変わっていた。30分で全試合、全ゴールなのでサクっと観る分にはいいかな。ずっとフジテレビだったから少し違和感があるけれど。
イタリア勢弱いなぁ。がんばれいたりあ。


オシムといい、ペップといい・・・AC SIXXRKの哲学とは・・・。



  1. 2009/09/19(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

