



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

完璧な計算



きたるべき時に備えて。


  1. 2009/08/31(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤホンがいっぱい

イヤホンを複数所有していると保管が不便。
一万前後くらいのものから専用ケース、それより安いものでもポーチなどが付くことが多いけれど収納や取り出し易さ、まとめて保管などを考えるとあまり実用的ではない。なので良い塩梅なケースがないのかと工具、文房具ケースなどを時々探っていたりしていた所に良いものがダイソーで見つかった。

乾電池ストッカー。

三本しか入らないけれど、サイズ、区切りもイヤホンを入れるのにとても良く、さらに蓋付き。
ダイソーは商品が消えたりするので不足した時に同じ商品の買い足しが不便なのが難。百円だから仕方ないけど。
現在6本所有なので2ケース買ったけれど無くなることを考えると、もう一ケースくらい買っておこうか・・・イヤホンまだ増やすのか・・・。
イヤホンたくさん持っている人なんて、あまりいないだろうけどイヤホンを複数所有していて保管に困っているならかなり良いものだと思う。

こんな感じで保管できる。




20世紀少年は二部も観てしまった。これで三部は劇場に観に行ってしまうのか。
見事に日テレの思惑にはまっている。原作を読んでないから結末は観たい・・・。

ゲームのGTA4のプレイ動画をYouTubeで観たら、無差別殺害のようなことをしていた。そうゆうゲームとはいえ、なんだか少し引いている自分がいた。PS2のものよりもリアルな映像だからというのもあるけれど、捉え方の変化かな。PS2の時は散々、惨澹たる行いをしたものだけれど。
やっぱり年を取っているのだ。まぁ~るく。


  1. 2009/08/30(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/8/29

8/29
ROYKSOPP - MELODY A.M. 輸入盤中古700円
WALTER MEEGO - VOYGER 日本盤中古800円


  1. 2009/08/30(日)|
  2. 購入記2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ~るい鯉が



レコーダーに入れておいた20世紀少年を観る。原作を読んでいないとよく分からないなんて言われていて長いから、観なくてもいいかなと思っていたけれど観た。
面白かったし、内容も問題なく掴めた。原作漫画だけれど小説みたいな感じがした。

こういった邦画も普通に観るようになった。以前だったら邦画なんて・・・ペッとやっていた。映画に限らず色々ペッとやっていた。
以前のSIXXRKはもっと難しかったというようなことを言われる。今よりも、もっと痛々しい人間だったのだ。

まぁ~るくなった。年を取った。まぁ~るくなった。

『えー自分空手やってて-キレるとワケわかんなくなるんスけど-まぁ最近は丸くなったんでよろしくお願いします。 ペッ』


サマソニの記憶に再び浸るためにロッキンオン増刊のBUZZを買う。
伊坂幸太郎「あるキング」も買う。
恒川光太郎「雷の季節の終わりに 」も買う。
読みたい本がたくさんで満足。

三ツ沢にマリノス対ジェフを観に行く。
専用スタジアムなので見易いし近い。
試合は泥試合だった。
今回は横浜から向かったけれど位置は自宅と横浜のちょうど真ん中くらいにある三ッ沢。自宅から徒歩でも行ける。横浜からも近かった。

キャパ小さいから満員で雰囲気は良い。
でもやっぱり狭く、背もたれもない座席なので観戦していると疲れる・・・。
観づらくても大雨もなんのそので自由席でもいつでも余裕なVIP状態で観戦出来る、日産スタジアムが良かったりしてしまう・・・。

帰宅するとノエルが脱退?していた。
オアシスやニューオーダーは脱退や解散騒ぎが起こっても、それが正式なものであっても何だか気にならない。
こういった騒ぎで一番気にならないのはワイルドハーツ。


  1. 2009/08/29(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検索から・・・

iPdoで検索する時に自分で分けたジャンル毎に検索していたのだけど今は全アーティストで検索するようにしている。
アーティスト数が500以上とホイールと言えども回すのが大変でジャンル毎に探していたけれど、そうするとHR/HMのジャンルの中などは殆ど入らず、そこにいるアーティストを全く聴かない。
多少探すのが大変でもいろいろ聴くようになる全アーティスト検索に。
全アーティスト検索だとアルファベットが近いところばかり聴いてしまう所が難点ではある。


またCD棚がきつくなってきている。でも売るものが特にない。どんどん増えるCD。段ボールに詰めてクローゼットの中は嫌だし。困ったなぁ。


本は作者買いが多いから最初に読む本は重要だ。最初に読んだ本が合わないと他の本が面白かったとしても遠ざけてしまうから。
伊坂幸太郎でさえはじめに「アヒルと鴨~」や「チルドレン」だったならばその他の作品は読まなかったかもしれない。


  1. 2009/08/29(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リヴァース・マクフライ

JETの新作がとても良い。
出るのか、くらいにしか思っていなかったけれど評判の良さとリードトラックの"SHE'S GENIUS"をYou Tubeで少しだけ聴いただけで、これは良いと思い試聴せずに購入。
期待を裏切らない出来。
ロック好きだ!!

あまり評判が良くなかったけれど試聴したらエレポップみたいになっていて良いと思って買ったSIMIAN MOBILE DISCOは家に帰って聴いたら、そんなに良くなかった・・・試聴したのに・・・。

少し気になっていたARCTIC MONKEYSの新作は評判通り、あまり良くなかったので買わない。

JETとTHE VINESも購入した。どちらもオーストラリアだなぁと思う。AC/DCもオーストラリアだ。オーストラリのバンドは乾いている音のロックだなと思う。
気候と音楽って密接だ。
音楽どころか個人差はあっても気候で文化や人間性にも物凄い影響あるのだろうな。

ディスクユニオンが売っている中古CDを試聴させてくれる事がとても助かる。一回に二枚までなのだけれど迷った時に、聴いて良くなければ購入を回避出来るから無駄なCD購入と出費が控えられる。

クロスビートを読んだ友人にFUJI ROCK2009のWEEZERリヴァース・クオモがSIXXRKみたいだ、と言われる。ジョージ・マクフライとかリヴァースとかこういう人達ばっかりだ・・・と思いつつも納得してしまう自分。こういう人達は好きだー!!好きだー!!!
愛すべき人達。心の友よ。



  1. 2009/08/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/8/22

8/22
JET - SHAKA ROCK 日本盤新品2300円
SIMIAN MOBILE DISCO - TEMPORARY PLEASURE 日本盤新品1200円
THE VINES - MELODIA 輸入盤中古600円


  1. 2009/08/23(日)|
  2. 購入記2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノウウィングも凄いらしい

髪を切る。夏フェスの話、ニコラス・ケイジとその主演映画の素晴らしさについて話す。
歩く。
お昼を食べようと思ったフランス料理屋が閉店していた。悲しい。
定食屋さんで食べる。液晶テレビで高校野球を流していたけれど画面の右端に「アナログ」の文字が、液晶テレビなどで「アナログ」が流れているものを時々見掛ける・・・デジタルが入らないのかもしれないけれどアナログで観たらブラウン管の方が綺麗なのに・・・。
歩く。
途中、横浜150周年祭の目玉?のクモ型ロボットを横目で見る。普通に観るには入場料を払うので横目。
歩く。
映画を観ようとしたら観よと思った時間帯のものが全て売り切れていた。横浜人多い。予定が崩れる。
歩く。
時間潰しにいつものCD屋、本屋、電器屋コース。あっさり2時間半の時間を潰せてしまう。クロスビートを立ち読みする時間が足りなかったくらい。
イギリス風パブでマリノスの試合を観る。モニターサイズは37型で自宅と変わらなかったけれど、お酒を飲みながら友人とヤイノヤイノ言いながら観るのも悪くないと思った。
試合はつまらなかった。

歩き続けて疲れきる&腰が痛くなる。

モニターは液晶だった。
我が家にある液晶(最新)とプラズマ(一年前)を比べて一番感じるのは、液晶は凄い平面的で立体感、奥行き感がまったくない。人がペラペラのペーパークラフトみたいに観える。アップや静止画像は良いけれど引くとボヤボヤっとぼやける、観る角度によって明るさが変わる。
液晶だけなら問題ないけれど比べると違いは歴然としている。
そういった電器製品の質の違いが全く分からない人が見ても指摘するくらいの差がある。
37型以上が置けるのであるならプラズマを買った方がいいと思う。絶対。


  1. 2009/08/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしき日々

16日
もう映画は観ない。
そうだ本を買いに行こう。本だけか・・・もう帰るのか!ってなるぞ・・・。
あっ!もう眠る時間だ!!


死を棚に上げずに死を意識して、赴くままに行動しろ!
とたくさんの本や識者が言っていてその通りだと考えている。

しかし赴くままに行動すると、何もしない、のである。
カビの生えた脳、抑制されるドーパミン。


今日はオーディオの音が良い。
良いと思う時と、あまり良くないと思う時がある。
本当に日によって物理的な違いがあるのか分からない。
気温や湿度などの気候によって音が左右されるなんて事があるのだろうか。
単に体調、気分など受け取る人間側の問題なのか。
オカルトの世界は分からない。


  1. 2009/08/16(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

