検索から監視が始まる

ハトムラクニオ

多くの野鳥と違ってハトはなぜあんなに警戒が薄いのかという長年の疑問があったので、検索したらあっさり解決。
そこらで見かけるハトはドバトといって飼育されていたハトが再野生化したものだから、人間に対する警戒心が薄いそうです。
ずっと野生のキジバトはあんなに警戒心は薄くないようです。

食用にしたり虐殺してきたなどの長い時間築き上げた人間との関わりによって動物の警戒心は変わるそう。
なんだかとても興味深い。

殆どの動物は人間をブチ殺したいと思っているに違いない。


  1. 2009/03/30(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものくろ

映画ウォッチメンを観る。
あまり面白くなかった。


以前、そのうち本も読む気力もなくなるだろうと記したけど、今はそんな状態。
活字も読む気にもならない。
何もする気にならない。
ただ眠るためだけに動く。
平日は22時30分に睡眠。
起床していても無意味だから。

お金を使って無駄なモノを買うのは楽しいな。無駄で無意味だけれど楽しい気分にはなる。無駄な消費は心を満たすか。瞬間的ではあるけれど。

お金の計算をしないで手に入れたいモノをただひたすら躊躇いも後悔もなく購入してみたい。そんな程度のことさえも絶対に出来ない度量。

動機、目的、意味、がなくとも達観していられるように、真の諦念を得られれば楽なんだけどとても困難だ。


  1. 2009/03/29(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/3/28

3/28
THE ALL AMERICAN REJECTS - WHEN THE WORLD COMES DOWN 中古日本盤1000円
DAF - FUR IMMER 中古輸入盤1000円
ROYKSOPP - JUNIOR 日本盤新品1900円


  1. 2009/03/29(日)|
  2. 購入記2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケベンテンケン

ファイトクラブを観ようで終わっていたけれど、あの後、期待せずに観たらかなり面白かった。
公開当時はブラッドピット全盛時でただブラッドピットがカッコイイだけな雰囲気で宣伝されていたから、あまり面白くないだろうと思っていて今まで観ていなかった。
オチは知っていたけれどそれでも面白くて、僕が好きな系統の内容した。


内村さまぁ~ず が面白い。YouTubeでずっと観てしまう。
こういった緩~い番組は好きだ。
騒々しくなく、道徳や説教でもなく、押し売りや強制や宣伝でもなくて、ただ楽しい。
気分が優れない時でも笑って楽しい気分にさせてくれる。


週末のJリーグに平日はACLとサッカーの放送がたくさんあって何となく観ていたりできて良い。


購入記を載せようと思い、どこから載せていないのかなと思ったら、2/28のもの以来CDを買っていなかった!!
三週間もの間に一枚も購入していないなんて快挙だ!!
反動か、Pet Shop Boysの新譜だけの予定だったのが今日だけで6枚も購入してしまった・・・。


  1. 2009/03/21(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/3/20

3/20
ANORAAK - NIGHT DRIVE WITH YOU×2 日本盤新品2300円
MANIC STREET PRECHERS - LIFEBLOOD 日本盤中古400円
THE OFFSPRING - RISE AND FALL RAGE AND GRACE×2 日本盤中古900円
PET SHOP BOYS - YES×2 日本盤新品3200円
SILVER SUN - NEO WAVE 日本盤中古900円



LEE MORGAN - THE GIGOLO 日本盤新品1300円


  1. 2009/03/21(土)|
  2. 購入記2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つや姫 平田牧場

起床
モヤモヤさまぁ~ずを観る。
UEFA CLを観る。
トータルフィアーズという映画を観る。つまらない。
Jリーグを観る。
Jリーグを観る。
気になる子ちゃんを観る。
BS-Iで放送するファイトクラブでも観よう。

ずっとテレビ画面を観ているだけ。
廃人だな。
それ以外の形容がない。

廃人であるにも関わらず消費だけはしっかりしてやがる。


  1. 2009/03/14(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いんせんていぶ もちべえしよん

動機付けがない。

無為だな。

~行っても用ないよ。
これと同じ状態が覆っている。
用がない。
用もなく動機もなくただ時間と空間と資源を浪費するだけの動物。

地に帰れないならとにかく睡眠しかあるまい。



ROLLING STONESを聴いているとシンプルなロックならROLLING STONESだけあれば良いのではないだろうかと思ってしまう。
新譜で購入決定しているものはPerfumeとDEPECHE MODEだけ。
PET SHOP BOYS気にはなる。欲しいCDが特にないから、買うだろうけど。
FRANZ FERDINAND、U2共にそこまで欲しい訳ではなかったけど何となくで買っているし。

最近購入した中ではWHITE LIESがお気に入り。JOY DIVISIONのような音を出す最近の新しいバンドのINTERPOLやEDITORSと似ているけれど、一番聴きやすいような気もします。
シンセが入って暗くてゴシックな雰囲気なものはやっぱり好き。

サマーソニックにPLACEBOが来ますね。DEPECHE MODEこないかなぁ・・・。


ROLLING STONESよりもBILL EVANSよりもPerfumeよりも、やっぱりDEPECHE MODEが一番落ち着く。
このメンツと同等扱いなPerfumeとはどういう位置づけなのだろうか・・・自分でも分からない・・・。


  1. 2009/03/09(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索