カンペキナケイサン

capsuleのインストアイベントへ渋谷に行く。
20時始まりなので17時着。
既に行列。入場規制で入れず。予想していたけど落胆。
前日や朝から並んでいた人もいたのかな。

せっかく来たので、映画でも観る事に。
特に考えず通りかかったシネマライズでやっていて時間も開始時間だったバンクジョブという映画を観る。
これが予備知識無し、公開していたことさえ知らなかった映画だったのですがかなり面白かったです。
実話というのが凄いです。ガイリッチーなどの映画が好きならきっと楽しめます。
こういう映画や小説は大好きです。
全く話題になっていないことが不思議な映画です。もっと注目されていいのではと思います。


映画館を出るとcapsuleのイベント開始時刻に。
駄目もとで様子を見にアップルストアに。
試しに車道近くの縁石に乗ってみる。カメラなどが設置されていてステージが見えそうだと気が付く。
縁石に乗っていたのでガードマンにも退去命令もされず。すぐ後ろで車道にいた人はみんな退去させられていました。
縁石の位置を確保した少し後から凄い人だかりに。
縁石に乗っているのでステージと顔が完全に見える。
ライブが始まってもドアが開放されてていたので音も普通に聴こえました。
4曲でライブ終了。未発表リミックス二曲も聴けました。
この模様はNHKで放送するようです。

capsuleの二人は映像で観る、そのままでした。

中には入れなかったものの待ち時間15分で外のベストポジションで鑑賞。

到着した時刻、映画の開始時刻、終了時刻、映画館の場所、イベントの開始時刻、全てが少しでもずれていたらこんなに完璧に事が運ぶことはなかったです。
入場規制、とんぼ帰りも十二分にありえたのに。
計画することは重要だけど、今日のような行き当たりばったりで、むしろ行き当たりばったりだったからこそ全てが上手く行くなんて事もありえるのですね。


しかし渋谷は人が多い・・・多過ぎる・・・。。
横浜に戻ると少ないと感じる。これは渋谷、新宿などに出たあと常に感じる。横浜にいる時は人が多い!!と思うのに。
渋谷という街はいついっても結構不快感を覚える・・・。
横浜に戻ると安心もする。慣れきったどうでもいい村に戻ってきたぞ!って。
渋谷はアウェイだ!アズマミキヒサの街だ!!


電車に乗るために少し長い距離を走ったら吐き気を催しました。
朝から菓子パン一個なので完全にエネルギーが切れた感じで。
カロリーが足りていない!と脳に訴えられました。

で・・・調子に乗り、大盛りチャーハンにラーメン一人前という少食な私が2.5人前という肥えた人のような注文を。
途中までは普段食べるのも遅いのに物凄い勢いでたいらげましたが、やはり途中でペースダウンと量の多さにたじろぐ。
それでも完食。食べてしまうものですね・・・。


  1. 2008/11/30(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミライダエスエフダ

ipodのケースをまた替えました。

icewearのシリコンケースにしたのですが、ゴミが付着しすぎるのと色が透明なのでシルバーな本体の色が見えるのがなんだか好きになれず(最初から黒iPodを買っておけば・・・)でGriffin Technologyのreflectに。
マジックミラーみたいになっているデザインが未来っぽくて気に入った事と落としたり出来ないけれどもシリコンケースとは違うハードケースなものにしようとも思いまして。


到着。
装着。

おお!これはカッコいい!!未来だ!

・・・これも本体が黒の方が栄えるな・・・。

外の晴天時だと画面が反射で見えなくなるという弱点があるようですが、デザイン重視で。
こういったデザインなどのセンスは欧米のものに一日の長があるなぁと思ってしまいます。


  1. 2008/11/24(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/22

11/22
DEPECHE MODE - SINGLES BOX5 ×6 輸入新品2400円

11/18
KILLERS - DAY&AGE 日本盤新品1400円

capsule - MORE!MORE!MORE! HMVポイント 
PERFUME - DREAM FIGHTER HMVポイント

11/15
SLIPKNOT - ALL HOPE IS GONE×2 日本盤中古2000円


  1. 2008/11/24(月)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トドロキ

081123_1303~01

再び等々力へ。
前回の教訓を生かしアウェイ側へ。アウェイ側なら満員でもそれほど窮屈な感じはしませんでした。

今回も川崎のブラジル人トリオショーな試合でした。あれは日本人に止めるのは不可能です。

西野は完全に試合を捨てているようにさえ感じました。もはやマンUと戦うことしか考えていないような・・・。

千葉が降格して鹿島が優勝してしまいそうな状態ですね。
残り二試合でどうなるか。
このどちらも避けられると良いのですが・・・。


  1. 2008/11/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンパー

capsuleのJUMPERばかり聴いています。

Perfumeばかり言っていたら最後に中田ヤスタカ本体のcapsuleが全て持って行ってしまった感じが・・・。なんだか中田ヤスタカに踊らされているようだ・・・。

JUMPERはPV観ながら聴くと物凄い中毒性があります。購入当日は1時間半くらい繰り返し視聴したりしてしまいました。

何かに似ているなぁ・・・と思っていたらたぶんダフトパンクのHARDER BETTER FASTER STRONGERです。ダフトパンクで一番好きな曲なんですけど、曲の一番盛り上がる部分をさらにアップテンポにしてサビに持って来たのがJUMPERな気がします。

どちらもとても良い!!


  1. 2008/11/21(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

capsule Perfume Killers

capsuleとPerfumeはアマゾンで予約して買おうとしたら、Perfumeの初回盤が売り切れていた・・・。
アマゾンだけかと思ったらネットショップが全滅だった・・・。
ちょっとあせる・・・休んで買いに行くか・・・なんてことさえ考える。

HMVへ。
Perfume初回盤、普通に置いてあって一安心。
capsuleとPerfumeがアマゾンで安く購入出来なかったのでHMVポイントをフル活用で無銭購入。

さて帰るか・・・と思ったらkillersの聴いたことない曲が店内のモニターから流れている。
新譜が出ているのか!?と店内を見回したら・・・出ていた・・・。

全く知らなかった。

で・・・Killersも買ってしまった・・・。


capsuleとPerfumeでもう十分だったし土曜日はトリプルポイントなので週末で良かったのですが、それでもKillersを買ったのは理由がありまして。

ちょうど一年くらい前の本当にロクでもない日に顔面蒼白になりながら同じHMVで、同じく同時に出たcapsuleとKillers(B面集)の新譜を買って、どちらも内容が良くて、気分が持ち直した事を思い出して、capsuleとKillersを同時に買うのは縁だろうと思い。

面白い巡り合わせだと。

去年同時に買ったcapsuleとKillersのアルバムは今でも聴いてますし。


capsule Perfume Killersの新譜が同時とは・・・暫くCDいらない気分で一杯。

でも買うのかな・・・。


  1. 2008/11/18(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索