サバス

腰痛が再発しまして、また二日間程、動けず・・・。
原因は治ったと思って少し荷物を移動させただけで・・・。
今は回復。しかし短期間に二度もやると恐れが生じています。治ったとはいえ無理な体勢などは出来ないので完治はしていないです。


アイアンマンを観る。公開当初に観るものが無く、暇潰し程度に観ようと思い朝一の時間の予定で前日に前売り買ったはものの、サッカー観にいったり、腰痛などで行かず、そろそろ公開終わるかと思い半ば義務的に鑑賞。

強化版ロボコップみたいでした。ロボが戦う所はトランスフォーマーのようで良かったのですが、物語や内容は自分にはハリウッドというかアメリカ的な感じであまり好きではなかったです。
原作漫画なので構わないのですけど、~戦隊もの並に突っ込み所が多かった気もします・・・。
まぁこんなもんかといったところ。

映画を観る前にHMVでAC/DCの新作試聴して良かったなぁなんて思っていたらオープニングでバックインブラックが流れて「オォ」と思ってしまいました。
で、エンディングでちゃんとブラックサバスのアイアンマンが流れたのは良かったです。

映画を観てて思ったのが、ダメージを負ってフラフラしながらも歩行する場面て多いじゃないですか。映画に限らずですけど。腰痛になって思ったのが腰をちょっと駄目になっただけで動けないのになぁって。別にそんな所で突っ込みを入れても仕方ないしフィクションだから良いけれど、今まで何とも思わなかった数多く登場する場面に違和感を覚えてしまいました・・・。


縁無眼鏡完成。セルばかりだったし、多くの人がセルなのでなんだか新鮮な気分。

HMVの入口がAC/DCとPerfumeでどちらも立ち止まって映像観る人が多かったけど、どっちも好きな自分は面白いなぁと一人で浸ってました。


  1. 2008/10/26(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シシケバブ

081019_1206~01

ラウドパーク行ってきました。さいたま遠い・・・。
1日目がかなり混んでいたみたいなので、2日目も人が多いのかと思ったのですが空いてました。
モトリーの頃にはだいぶ人は入っていたとは思いますけど。

どのバンドもCDで聴いたら何も感じなさそうなんですが、ライブで観るとどれも良いじゃないと思ったりしました。

ダフがガンズの曲をやりだしたあたりから少し盛り上がってきて、
マシンヘッドで暴徒化しました。マシンヘッド登場でようやくラウドパークらしい雰囲気に。
モッシュ、ダイブ、サークル(暴れてグルグル走りまわってる)の嵐の様をスタンド席から見とれていました。凄かったです。
マシンヘッドのようなバンドで前方には絶対に行けないと思ってしまいました。

バックチェリーとモトリー以外はスタンド席で座りながら鑑賞。合間に食べたりお酒飲んだり。

モトりーは素晴らしかった。

やっぱりヒット曲、キラーソングをたくさん持っているバンドは良いですね。
どの曲も待ち望んでいる曲ですからね。

Red Hotが一番良かったです。

帰ったら今日はコオロギが煩いなぁ・・・と思ったら耳鳴りでした・・・前回行ったKASABIANのライブから、ライブに行くと耳鳴りがするようになってしまったんだよなぁ・・・以前は平気だったのに・・・老化だ老化。

なんだかんだで楽しみました。

モトリーは素晴らしくて、楽しんだからといってHR/HMを聴く訳でもなく・・・。

Perfumeのライブ行きたいなぁ・・・。

締めがオカシイ。


  1. 2008/10/20(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛パーク

腰は良くなりました。治るもんなんですね。まだ怖さはありますが。
発症時は1~2二週間は動けないと思いました。
2日間は仰向け以外何も動けず。3日目から這いつくばりながらも動けるように。
あとは徐々に歩けるようにと。
全ての動作にあんなにも腰に負担がかかっているものかと思いましたね。


というわけでラウドパークには行けてしまう。
前日だというのに別に気分は盛り上がっていない。
むしろ埼玉まで行くのメンドクセエ・・・という気分でいっぱい。モトリーもバックチェリーも全然聴いていない。
本日購入したCDも全く関連無しで、今ゴリラズを聴いている・・・。
PerfumeのライブDVDを観てゴリラズ聴いている・・・。
やる気ないなぁ・・・。
明日は席でダラダラ観よう・・・腰も病み上がりだし。

そもそもなぜ今の自分がラウドパークに・・・。
そうだ・・・モトりーの単独が無いという話で、クルーフェスをそのまま持ってくるというから、ならば行ってみるかとなったんだ。
そうしたら単独はあるはクルーフェス関係ないは、面子は興味ないはで、意欲ゼロになったんだなぁ。
今や高い金額払ったから行かなきゃなぁ・・・て気分で一杯・・・。

こんな気分を払拭してくれる事を願おう・・・。


  1. 2008/10/18(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/10/18

GORILLAZ - GORILLAZ 輸入中古500円
THE KBC - THE TRICK 日本盤新品2000円
KOBAI - MISADVENTURES 日本盤新品700円
LADYHAWKE - LADYHAWKE 輸入新品1800円
QUEEN - GREATEST HITS 日本盤中古600円


THE BLUE HEARTS - SINGLES 1990-1993×2 中古1300円 


  1. 2008/10/18(土)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうゆう星の下に

三連休から一週間の予定。

11日 映画&CDやメガネなど買物。AKGのイヤホンが届く。
12日 横浜ジャズプロムナードに行く。
13日 CDやイヤホンと戯れながらゆっくり家で過ごす。

平日 PerfumeのライブDVDが届く。

19日 ラウドパーク


とまぁ、かなり楽しみにしていた日々だったのですが・・・。


10日の金曜日に急性腰痛症・・・簡単に言えばぎっくり腰になりまして・・・立ち上がる事が出来なくなり午後に強制帰宅。

楽しみにしていた日々が、トイレに行くのに2時間(腰が痛くて中々踏み出せないので)、寝返りも打てない寝たきり生活になりました~。

朝から腰が痛かった所に荷物を二つほど運び(この時点で冷や汗)お昼に激痛で立てなくなりました・・・。

今は少し状態が良いのでこうしてパソコンをやっています。いつぶり返すか分からない・・・。
老人の方々がなぜ歩行速度が遅く、しきりに何かに掴まろうとするのかを身を持って実感。
発症当日の帰宅時はガードレールにしがみついていました・・・。

腰を傷めるともう全く動けないですね。他が何も問題なくても。
こうゆう状態になると身体の一つが損傷するだけで日常生活さえまともに送れない、普通の状態が奇跡の産物とさえ思えるものですね。


怪我や病気になってしまうのは仕方がないとして・・・なぜこのタイミングなんだと・・・。
普段、何もなく無為な時を浪費しているだけなのに。
ジャズプロムナードのチケット代は捨て・・・。
最悪ラウドパークも行けないと覚悟しています。二万近い損失かぁ。

この間の最悪さはやはり、決まっているんだろうな。そうゆう星の下に生まれたモノなんだろう。

「ぼかぁシアワセだあぁ~」なんて言葉を吐いた一時間後くらいに事故か発作で死亡するような気がしてきますね。それはそれでいいのかな。

・・・いいか・・・?

故障して大会を棒に振るうことになるスポーツ選手などは本当に精神的に堪えるでしょうね。

あの程度の予定が無為になるだけで堪えている私は器の小さいモノです。


  1. 2008/10/12(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカバカシイ!!

やきうをみにいく。

もうやきうはいいや。


映画マッチポイント(DVD)を観る。
エロパワーは凄い。必死過ぎだ。
昼ドラみないな内容でしたけど、最後はそうきたか・・・とは思わされました。


ようやく映画コントロールのDVDが届く。
やっぱり最高です。



相変わらず家電量販店のイヤホンコーナーで海外メーカーの売り場は人がいない。

低価格の中ではコストパフォーマンスが最高と言われいる?CreativeのEP-630。

おじさんが「これは?」という感じで手に取ったEP-630。

連れの方がCreativeという文字を指でなぞり、戻されてました。

「Creativeなんて訳の分からない!!それよりソニーとかパナソニックにしなさい!」

と勝手に受けとった私。

勝手に「・・・う~ん・・・」という気分になりました。

この勝手な「・・・う~ん・・・」 には色々な思いが詰まってます。


  1. 2008/10/05(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/10/5

10/5
ALL AMERICAN REJECTS - MOVE ALONG 日本盤中古600円
MAE - THE EVERGLOW 輸入中古700円


9/27
JAPAN - TIN DRUM 輸入中古500円


capsule - PHONY PHONIC 新品1900円


9/13
MAE - SINGULARITY 輸入新品500円


AIRA MISUKI - COPY 新品2500円
Q;indivi - PHILHARMONIQUE; 新品3000円


  1. 2008/10/05(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索