ピュアノウ

横浜マリノス対大分トリニータを観に行く。
どちらもリスクをおかさないミス待ちのようなサッカー。点の入る気配が全くない試合でした。
で、案の定フリーキックからの一点で勝負がつく、いわゆる面白くない試合でした。

大分の守備は堅いですね。ただ先制されると非常に苦しい内容でした。


SHE9850のイヤーチップを替えたり、所有イヤホンと聞き比べたりしているのですけど、どれもそれぞれという感じで・・・凄く良い、凄く悪いっていうことは思わないかな。
イヤホンを買うと暫くの間、家でもiPodで聴いている事が多いのですけど、時々スピーカーからに戻すと音の差にびっくりしてしまいます。

ピュアオーディオから「舐めんじゃねえぞ!!こっちで聴け!!!」なんて言われている気分に。

ポータブルプレイヤー、それも圧縮音源に使用するイヤホンにはやっぱり限界がありますね。
イヤホンに数万はちょっと馬鹿らしい気がします。
それだったらアンプ、プレイヤー、スピーカなどに回した方が絶対良いです。

勿論、スピーカーで音を出しにくい環境もあるでしょうけど、その場合でも家で使用するならヘッドホンは欲しい所です。

iPodで使用するイヤホンなら5000円以下の価格帯のイヤホンを数本所有で遊べば十分だというのがイヤホンに対する今の所の結論。

とはいえ

SHE9850、SHURE弾丸で確変っ!?

こんな記事を見ると、SHURE弾丸イヤーチップ欲しい!!と踊らされるのがSIXXRKという人間。
違いが分からない男なのにね。ウマシ。
チップごときに3000円・・・安いイヤホン買えるぞ・・・物の価値と価格とは・・・。


最近アンプの主電源を落とさないでスタンバイ状態にしか落とさないで使用しているのですが、どうも主電源を落とさない方が常に安定して音が鳴ってくれる気がするのです。

イヤホンで聴いている時間が長かったから、気温が下がって空気が変わったから、窓を閉めているから、単に思い込み、などかもしれないんですけどね。


オーディオに限らず物事なんて本人がそう思えば、それが事実になってしまうものじゃない。
思いなし次第でさ。


  1. 2008/09/28(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキイヤホン

先日購入したイヤホンがフィリップスのSHE9850。

10月にアップルからBA型2WAY(SHE9850はBA型のシングル)で1万円切るという破格で発売されるイヤホンまで待とうかと思ったのですがアップルかぁ・・・というのと色が白しかないのが・・・。
白いイヤホンは個人的には絶対にしたくないんですよね。厭なんです。

とにかくまたフィリップスです。

安くて良いものが好きなんですよね。満足度が高いじゃないですか。
たとえば100万円かけて100万円の音じゃ当たり前。
1万円で100万円には敵わなくても90万円の音が出たら大満足。

何に関してもこういったモノが好きです。高くて良いじゃ当たり前だし、安かろう悪かろうでは結局銭失いになると思うから。

イヤホン・ヘッドホンだとコストパフォーマンスが高いのがフィリップスなんですよね。

イヤホン・ヘッドホンの歴史(覚えている限り)

ポータブルCDの付属→パナソニック、ソニーの折り畳みヘッドホン(国内有名メーカーしか知らない)→ポータブルCDの付属→フィリップスSHE775(インターネットで研究して買い出す)→ゼンハイザーCX300、オーディオテクニカCK6→クリエイティブEP630→フィリップスSHP8900(ヘッドホン)→フィリップスSHE9850。

やっぱりコストパフォーマンスの良いものばかり・・・。
現在イヤホン4本、ヘッドホン1本。
徐々にはまり出しているのか・・・スピーカーと違って手軽なので、あれもこれも聴いてみたくなってしまう。

でも自分の中ではスピーカーが圧倒的に良くて、次いでヘッドホン、最後にイヤホンという順位になる。スピーカーで音を出せるのならそれがやっぱり一番良いです。

現在エージング80時間程。イヤホンはポータブルプレイヤーに繋ぎっぱなしでシャッフル再生でもしておけば24時間休まずですぐにエージングが完了して楽です。

オーディオなどは好きなんですが僕の耳は基本的にクソ耳です。音質徒然言ったりしていますが、クソ耳です。
昔はとにかく低音が鳴っていればいれば良い音だ!と思っていたし、ジャズを全く鳴らせないデカイだけでのスピーカー、アンプでこの音は大きいから良いんだ!と言っていたり。


今回もSHE9850を最初に聴いた感想は「良いのか、よくわからない・・・」でした・・・エージングが進んでいないからなどは言い訳になりません。
同条件で、自分が聞いたすぐ後に友人にオーディオテクニカCK6、クリエイティブEP630、フィリップスSHE9850を機種名を言わずにブラインドテストのように聴いて貰ったら即答でフィリップスSHE9850が圧倒的と答えました。
「良くわからない」の僕とは大違い・・・。

今は僕もSHE9850が圧倒的だと思いこんだんだ~いいじゃないそうだ~。

明日も早起きしたい。
ウマシ。


  1. 2008/09/26(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イントゥ・ザ・カデン

イントゥ・ザ・ ワイルドという映画を観ました。
エリートが自分をぶっ壊すためにアラスカに旅に出るという実話を元にした話です(ものすごい簡潔)
なかなか面白かったです。
僕にもう少し10代のような衝動と、映画の主人公のような圧倒的行動力があれば似たような事をするなぁなんて思っていました。
考えが似てるんですよね。内容は全く違う映画だけどVフォーベンデッタや処刑人的な考えなんですよね。ベクトルが。


本日はinter FMで放送しているGMGという番組の公開放送現場に行ってきました。
東京某所のタリーズカフェで行っているのですが、休日祝日は人で溢れる事を見越してか休業日でした・・・(放送はブースで行われている)。
5時起きして行ってみたのに・・・放送を聴きながらゆっくりモーニングを食す計画は頓挫・・・。
ジョージ・ウィリアムス、古川タロオ、マイク・ロジャースが生で観れたからいいか・・・と無理やり納得させ・・・。高校生の時に聴いていたチャンネルGという放送から好きなんですけどね。
放送の合間に店外に出てきて見学している人と話をしていたりしたんですけど、引っ込み思案な私は周りをウロウロしただけで場を後にすることに・・・。


まだ朝7時・・・どこも空いてません・・・。チェーン店(他のタリーズ・・・)でモーニングを食す・・・。
東京タワーに行ってみる。展望台は800円もするので入らず。周回。

ギロッポン、チャンネー・・・・六本木に行ってみる。まだ朝9時どこも空いてません。六本木ヒルズのベンチに腰掛ける。水族館に行ってみたかったけど2000円もするので入らず。
六本木は10等身な外人女性がたくさんいて畏怖を感じました。

人生で二度目の秋葉原に行ってみる。一応目的はイヤホン。前回は高校生の時のKISSのドーム公演の前に行って以来。前回は大通りを観ただけで普通の電気屋がたくさんあるなぁとしか思わなかったのですが、今回は路地をぐるぐる。
色々なお店があってとても面白い街でした。狙っていたイヤホンがネットの最安価格より安い値段であっさり見つかってしまったり。
とにかく色々な電気製品、専門店があって安いんですね。
オーディオ専門店なんてアメリカンサウンド、ヨーロピアンサウンドなんてフロアごとに分かれていて担当者がいたり、なんともコアな世界。

秋葉原の街並みに思ったことが電器屋、ご飯屋、エロ、電器屋、ご飯屋、エロ、これの繰り返しでお店が並んでいると。
そうです、ご飯を食べるお店が電器屋に匹敵するくらい多いのです!
そして心なしか道行く方々がみんな小太りな・・・。
やっぱり食べてるんだな!なんて・・・でもみんなとても楽しそうな顔をして微笑ましい(なんで上から目線?)

どこの街でも場所でも印象としては服屋、小物屋、ご飯屋で、どこも本当に一緒だなぁなんて思っているのですがこの街はやはり特殊ですね。電器屋、ご飯屋、エロしかないんだもん。
面白い街でした。


そしてまだ正午・・・。東京を後にし元町に行ってみる。セールをやっている。人が多い。
特に見るものはない。
パンを買い公園で食す。帰宅午後三時。へとへと。

なんだかよく分からない一日。
・早起きの時間有効活用度はすごい。
・しかし早起きすぎるとお店は閉まっている。
・六本木は10等身な外国人がたくさんいる。
・秋葉原は電気、飯、エロ。
・どこに行っても殆ど目的がない。


  1. 2008/09/23(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンテッタッテN.W.O

涼しくなるのを待っていたら、いつまでも涼しくならないので仕方なく優良運転者になる手続きに。
暑さは本当にイライラさせてくれる。
法改正で普通、中型、大型という区別になったそうでこれから免許取得な人は4tは中型なので乗れないそうです。改正以前に取得している人は今まで通りだそう。

で・・・免許証に普通ではなく中型と表記されました・・・。
決してペーとパーな人ではなく優良な上に中型です!!

剥奪されるべきだな。


早めに行ったのでそのまま帰るのも味気ないので午後は映画を観ることに。
観るものがないのでウォンテッドを観ました。
つまらなそうだ・・・と思っていたけど結構おもしろかったです。
何も考えないで楽しめるアクション映画でした。
シリアスになる中~後半よりシニカルな笑いな雰囲気があった前半は面白かった。
15禁なのでほんの少しグロテスクでしたけど。
アンジェリーナジョリーが叶姉妹の人に見えてしかたなかったです。


みなとみらい方面の映画館は常に混んでいるので横浜駅前の大型映画館で久々に観たのですが連休中、先行上映の昼間放映で10分前に入場で席に余裕が・・・。
最新のシネコンに比べて上映作品が少ない、席の間隔、傾斜が悪いなどで、確かにあまり利用しないのだけど・・・立地は一番良いのになぁ。
本当はイントゥ・ジ・ワイルドという映画が観たいのですが、放映映画館が行列になりすぎて行く気が起きない。レイトで観るかな、と思っている間に放映が終了していそうだ。

横浜というのは街や施設が全て少し離れているから不便だ。


メタリカの新譜を改めて試聴してやっぱりなかなかイイと思ったのだけど、以前に購入したメタルジャスティスとライト・ザ・ライトニング両方全く聴いていないことを思い出して購入見送り。購入したことさえ忘れていました・・・。メタル好きなのか・・・?

サマソニの総集編を観たら本当になんでラウドパーク行くんだろうか・・・と思ってしまいました。
サマソニすごく楽しそうだった・・・。


街を歩いていると右も左もお店があってありとあらゆるモノで溢れかえっていて、それほど各店舗には人がいない。世界の仕組み、構図の歪さを感じたりします。
10くらいの供給できっと十分なはずなのに一人当たり10000くらいの供給量があるように。
9990を分配すれば。自分はしないのだけどね。

ただ過剰なモノに圧倒され、凄い歪だなぁと。
iPod持って、携帯電話握りしめて、ペットボトル捨てて、必要のないモノを目当てに移動しながら、そんな事を思うんですよ。


  1. 2008/09/15(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンテッタッテアイドル



少し前に購入したヘッドホン。もっと前に載せようと思ったけど今更。
ビクター買うと言っておいて買ったものは試聴もせずフィリップスのSHP8900。
どうもスピーカー、ヘッドホン・イヤホンなどは外国メーカー至上主義になってしまう・・・。

で買ったはもののあまり使っていない・・・家だと殆どメガネなのでフレームのせいで耳から少し浮いてしまってフィットしないので・・・。あとは買う事が目的になっているので買ったらお終い感も・・・。

イヤホンは断線するからあまり高いものは買う気がおきないと言っておきながら、ゼンハイザーかフィリップスあたりの少し高いイヤホン欲しいななんて思っていたりします。


いつの間にか発売していた映画「コントロール」のDVD。ひっそりと発売しすぎて気付かなかったです。
早く届かないかな。



人間はなぜ捕食されないのだろうか。動物の戦闘能力でみたら殆どの動物に劣ると思うから襲われてもおかしくないのではなんて。
多くの動物は人間のように好戦的でなく争いを避けるから無駄な戦闘はしないのかな。
威嚇も戦闘を行わないための警告であって人間のように自らの優位性を誇示するものではないような。
各動物が人間を捕食する時を見計らって虎視眈眈と狙っていたら面白い。
猫や犬なんかもいつかぶっ殺してやる!!この猿め!なんて思っていたら。
空想猟奇小説。


iPodの新クラシックから160GBが消えている・・・。160GBが一番売れなかったようで切られたのか。240GBが後々に出るという話もありますが。
ハードディスクの大容量、大型クラッシックは消されていく流れが・・・。
160GBはもう少し丁重に扱おうかな・・・。


横浜の映画館109の混み具合オカシイ。いつ行っても行列・・・。朝に行こうがレイトの時間に行こうが並んでいる。オカシイ。


服を試着して裏返しに着て、「結構イイ」と言った、相変わらずバカそのものな私。


METALLICAの新譜が期待していなかったのですが試聴した感じだとバッテリーのような雰囲気が感じられて良さそうでした。
しかし購入せず。

購入したのがQ;indiviとAira Mitsuki・・・。
Aira Mitsukiはさすがに買わないと言っていたのに結局購入。
フォロワーとか作られたとか、そんなものはどうだっていいのです。良いと思えば良いのです。
イイものはイイ。
もうピコピコしてれば本当に何でも良いのです。
しかしスズキアミやハマサキアユミは買わない。なんだかそうゆう部分はまだあるようです。

先週ロクでもない場所に行っている間にAira Mitsukiが横浜のHMVに来ていたようだ・・・観たかったなぁ今日購入するのだったら、先週CD買ってサインとかさ・・・。
言っていることがおかしい・・・これではただのアイドル好き!?

殆ど単独公演があるラウドパークに行きます!!メタル好き!!・・・たぶん・・・。

N.W.O。


Aira Mitsuki 『チャイナ・ディスコティカ』この曲が気に入っていたとか・・・



  1. 2008/09/14(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索