スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

でぃーぶいばい

デジタルカメラが手に入りました。
5年前、2003年制のカシオ製400万画素のハイスペックデジカメ!!

800万画素のデジカメに乗り換えたのでいらいならしいので頂いたものです。

携帯電話でも500万画素とかある・・・。
液晶画面が小さい・・・。

しかし特に撮りたいものもないし、どこにも行かないので、デジカメなんて必要ないので十分です。
用途といえば時々このサイトに載せる画像くらいですから・・・。載せている画像も殆ど部屋での電気製品などだけですし・・・。

今までは携帯電話の130万画素のもので載せていたので、それよりはかなり良い画像が。写メール(死語?)パケット代も浮くし・・・(微々たるもの)。


新しいDVDプレイヤーが欲しい・・・。。
DVDをHDMI接続でアップコンバートした状態で観たい・・・。

やはりレコーダーか・・・ブルーレイ!?・・・PS3!!

選択肢はたくさん・・・しかしパイオニアのDVDプレイヤーDV410が欲しい!!
プレイヤー・・・今更プレイヤー・・・。


↓撮るものもの載せるものもないので復旧後のCD棚




スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/6/29

6/21
MOTLEY CRUE - SAINTS OF LOS ANGELS 日本盤新品3600円

MEG - STEP 新品2800円

6/28
KOTTONMOUTH KINGS - KOAST Ⅱ KOAST 日本盤新品1000円
SIMIAN MOBILE DISCO - ATTACK DECAY SUSTAIN RELEASE×2 輸入中古900円
WEEZER - RED ALBUM 日本盤新品2500円


MELODY GARDOT - WORRISOME HEART 輸入中古600円


  1. 2008/06/29(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なまず

080616_2107~02001


080616_2107~01001



とある人がCD棚に体重を掛けて見事にCD棚の一つを破壊された後の画像です。
地震が起きたたらこんな感じになるのかなと思いました。
幸いCDやケースなどにも損傷がなかったので良かったです。
なぜかPerfumeのポリリズムDVD付きのケースだけ破損しました。
何事もそんなもんです。。。


人間の鼻の下を観ているとお猿さんみたいで嫌です。僕は同族嫌悪で猿が嫌いです。猿関連が嫌いです。


デジタル放送のデータ放送って結構便利。
天気やサッカーの結果などがすぐに観れるので時間の無い朝など、ネットを起動している余裕のないときなどにテレビをつけてすぐに観れるので。


  1. 2008/06/28(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はませんせい

080621_1913~01001


↑パソコンとテレビ繋げて37型プラズマで自分のサイトを映した画です。
無駄なケーブルばかり買っている・・・。
一度「おお!!」と観て終わりです。
あまり実用性はないかな。PCの画像を人に見せる時は覗き込んでもらわなくても良いから便利かも・・・。まぁ使わないでしょう・・・でも一度やってみたかったのです。それだけのためにケーブルを・・・・。



一ヶ月の中止を言い渡されたもののワンデーなら良い(やめた方がいいけど)という事なので予備も兼ねてワンデーを作りに。
一週間控えていたけど、診察の結果は右目の状態は未だにかなり悪いようで・・・。
ともあれワンデーが手に入った。

その後、先週、川崎で見かけて気になっていた靴を買いに。
初めて個人の靴屋さんで買ったのだけど店主の方がとても良い人で、足の健康診断?みたいなものまでして貰えました。コンピュータ使って、どういう重心になっているのかとか、足の実寸や足周りなども測って貰ったり。
ちなみに僕の足の実寸は23.4でした・・・。小さい!!
ただ靴のサイズと実寸は違うそうで、靴のサイズからマイナス1~2cmが実寸サイズみたいです。
靴のサイズと同じ実寸だったら入る訳がないと。
重心は右が前に掛かっているから気持ち後ろに行くように心がけた方がいいみたい。
その他は偏平足などもなく足の形とかも良く問題ないと。

やっぱりピッタリしているサイズの靴が良いようです。僕はスニーカーは履かないしサイズが小さいのでいつも少し緩い感じでそれが普通なのかと思っていたのですけど。
重心や靴のサイズなどは若いうちは良いのですがやはり年を取るとそういった所からの蓄積された負担が掛かってくるとのこと。
今回は24.5に中敷も入れてもらいう、かなりピッタリサイズに。足小さい!!

最初は靴底も黒いものをと思っていたのですけど、白い方が良いと言われ散々迷った挙句白い方に。
僕はこういう色違いとか微妙なデザインの違いとか物凄い迷ってしまうのです。
電気製品を中々買わないのも研究するのも好きなのですが、決断力の無さも大いなる要因だと。
服や靴などは黒と白など無難な選択ばかりしてしまうのです。

最近はグレーのジャケットを着ている事が多いのですが(そろそろ暑い)、それを買う時も黒と迷いに迷ったのです。黒いジャケットがあるにも関わらず黒の方が無難だ!グレーは流行廃りがあるような・・・と。その時も店員の人にグレーの方が良いと言われ何とかグレーにしたんです。今はその選択は良かったと思ってます。

で、今回も黒いものにしようとしたのですが助言に従う。

その後HMVに。

荷物になるし浜先生に戻ってからでいいかと思い浜先生で買うことに。

・・・浜HMVめちゃめちゃ混んでる・・・レジが行列だよ・・・。

いつも思うのですが浜先生は狭い街なのに人が多過ぎる。川崎のHMVはガラガラだったのに・・・。
HMVに限らず浜と川崎、殆ど同じお店があるのですが浜は3倍くらい人がいます。
川崎の方が居心地が良い。映画館も駅周辺に3つあって選択肢がある。
浜は点在している上、駅前の映画館があまり良くない・・・。

それでも東京から戻ると浜は人が少ないなぁと思うのですけどね・・・。
こえーなートーキョーは。

コールドプレイ、ウィーザー、フィーダー、オフスプリング、フラテリスetcと数々の有力な新譜がある中HMVで選択されたのがモトリークルーとメグ・・・。

両方楽しみな部分はあったのですが期待はなく、聴いた感想も期待ない通りな(変な日本語)、う~ん・・・という内容・・・。
モトリークルーは先行シングル曲が良かったので、少し期待するもアルバムは良くないんじゃないか・・・シングル1曲だけでは・・・予感通り・・・というのが一聴した感想・・・。

ニッキーと中田ヤスタカに寄付?ということに・・・。2枚とも高かった・・・輸入盤ならコールドプレイ、ウィーザー、オフスプリング、フラテリスの4枚買えたか・・・。

意外にもオフスプリングが試聴したら良かったです。今はもういいかなと思っていたのに。
作風事態は変わっていないという事で過去作聴けば良いで本日の購入が見送り。


なんだか散財しすぎだな。必要のないものばかり・・・。

テレビですが少し慣れてきました、届いた当日は気持ちが高揚したのに。
人間は何でも慣れてしまう。何でも日常にしてしまう。
良くも悪くも。
喜びも楽しみも高揚も屈辱も苦痛も憂鬱も全てを日常にしてしまう。
欲と抑制。バランスが。

ユーロですが全試合観れる!と息巻きながら4試合しか観ていない・・・。3:30からの試合は何も観ていない・・・。無理です。
スイス×チェコ、フランス×ルーマニア、スペイン×ロシア、イタリア×ルーマニアしか・・・。
良い試合がかなり多いのに僕が観た試合は微妙なものばかり・・・。
スペイン×ロシアくらいかな・・・良かったのは。


  1. 2008/06/21(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモイデヨリ モノ

080616_2232~01

ようやくテレビを購入。
ウダウダ言い続けた挙句・・・。。

部屋にあるのを観ると、興奮してテンションが上がってしまった。

すっげーー!!(ラーム)

と・・・。

照明もデスクも変えて最後にテレビ。

なんだか部屋が完全に映画館。

妥協して32型液晶にしないでよかった・・・。

次期が早いとかは勿論だけれども、これは買う価値は十二分にあります。むしろ安すぎだろと感じるくらい。

買う場合はサイズは部屋に置ける限界か大き過ぎないか?くらいのものの方が絶対に良いです。


パイオニアは高いし、パナソニックは画像が液晶のようだったので、ずっと日立のプラズマにしようと思っていたのですがパナソニックの新型が画像が改善されていて、さらに日立のものより5cmほど幅が小さいので一気にパナソニック一本に。

DVDやPS2はブラウン管よりも汚くなる、と言われているのが懸念だったのですが、全くそんなものは感じませんでした。
HDMI端子がDVDプレイヤーにないので、PS2と共にD端子接続ですが凄く綺麗です。

テレビ放送、映画DVD、ライブDVD、PVDVD、ゲームなど全て大満足です。


ここまでくるともう本当に部屋にずっといたい・・・。

自分で言ってしまいます。

凄い部屋になったわぁ。


載せた画像だとあまり大きく見えないですね・・・。
実物だとブラウン管29型がミニミニに感じるくらいドデカイです。


PS3とレコーダーが・・・。

延々と続く限りない物欲。




  1. 2008/06/16(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

血の味

RECという映画を観ました。

う~ん、いまいちかな・・・。
ドキュメンタリー風にとったゾンビ?ホラーものなのだけど、ホラーを差し引いても突っ込み所が多過ぎだし、驚くけれど一本調子でそれほど怖くもなく。
観た後にも良い意味でも悪い意味でも何も残らなかったかな・・・。

映画も小説もホラーが多いせいか耐性が出来てしまったのかな。ディセントを観た時は怖くて仕方なかったのに・・・。

RECを観たので日本×タイを観なかった。
まぁユーロを連日観ているのでいいやと。
今の所、イタリア×オランダ、フランス×オランダ、クロアチア×ドイツと観なければいけないような試合を全て見逃しています!!
スウェーデン×ギリシャのイブラヒモビッチのゴールも勿論見逃しています。
全試合観れるのにね!

スペイン×スウェーデンが楽しみだ。

なしょなりずむ。


コンタクトを新調しようとしたら角膜炎と結膜炎になっていました~。
左は角膜炎だけなので一週間程度で直ると言われましたが、右の結膜炎は悪化して視神経乳頭炎?だかの一歩手前と言われました~。

・・・一ヶ月コンタクト禁止です・・・。
メガネ!!!!!


映画館付近でロックグッズフェアみたいなものをやっていたので覗いてみたらバンドTシャツを中心にロックグッズがたくさんあり、見ているだけでもかなり楽しめました。
色々あってもDEPECHE MODEグッズは一つもなかった・・・。あれば高くても、ダサくても記念に買ったのに・・・。
しかしTシャツは輸入サイズだから大きいですね。
惹かれるものは色々あるのだけで、やっぱりこういうグッズはモノに対して値段が高いので何も買わず。

唯一買ったのが映画「スカーフェイス」のマグカップ!!
折角だからと買ったよ500円!!
ロックグッズなのになぜかたくさんあったスカーフェイスグッズ・・・。

今までは大きいのでミッキーマウスのマグカップを使ってコーヒーやお茶を飲んでいたのですが、これからはスカーフェイスマグカップで!!

・・・コーヒーもお茶も全て赤色で血の味に・・・。


080614_2250~01



  1. 2008/06/14(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。