



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

こわれもの

iPodのボタンが効かなくなった。ホイールは回るけれどボタンが・・・。

痛い!!!

保証期間内か?半年か?一年か?アップルストアはどこに?
渋谷、銀座・・・行くのめんどくせえええ!!
いくらかかるんだ!?まだ買ったばかりだ!壊れるの早いぞ!
・・・外と家の中で二回ほど思いっきり落として、それ以来反応が悪かったのは確かだが・・・。

などが頭をグルグルとなっていたのですが少し考えて何か対処方はないかなと。

ボタン、ホイール関連だとリセットすれば直る事が多々あるようなので僅かな期待を胸に抱き試す。


・・・直った・・・反応も完璧だ・・・全快しました・・・。


電気製品の故障って苦しい。特に買って間もないと。10年くらい使ってればそろそろ買い替えかとも思えるけれど。
製品のグレードアップもなく現状維持のための修理費って嬉しさが何も感じられない。
故障してからもっと丁寧に扱っていれば・・・と思ったりする。



ボタンが効かなくて止まってしまった時に聴いていたのがRADIOHEADの"KIDA"でした。
Bzとかじゃなくて良かったぜ!でもRADIOHEADの"KIDA"ってのもベタだよなぁ・・・。
などと誰も気にしない事について気にしたりしました・・・。

でも音楽好きならこういう心情ってないですかね。こんなのを聴いているんじゃないんだ!!
もっと違うんだよ!!って。

漫画のレコスケくんでもあったけど、ベイシティーローラーズを買うのだけどレジ袋が透明になってベイシティーローラーズのジャケットを晒しながら歩くのが恥ずかしいので、もう一枚別のものを買おうとしてしまうという。

変な自尊心。もっと違うとこでこういう・・・。


これが凄く好きです↓。
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix



  1. 2008/04/29(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルー

Perfumeが大ブレイクして、何を今更なんて斜に構えた態度で喧騒を見ていて自分は前から知っていたぜ、なんていう気分だったのだけど、調べるとPerfume買っているのが去年の9月でした・・・。

半年ちょっと前でした・・・。

その時は今のような状況ではなかったので、どうもだいぶ前から知っているような勘違いをしてしまっていた。9月って・・・物凄い新参じゃないか。シンザン三冠。

で、色々な所で中田ヤスタカ論やPerfume論が語られている気がする。そんな存在だったっけ・・・と違和感を感じたり。

良いアルバムが売れて人気が出たのだからきっと良い事だ。
アルバムトータルで聴けて、シングル曲が目立たないくらいアルバム収録曲の出来が良く、聴いていて幸福感を感じさせる、色々聴いてきたつもりだけど、稀にみる作品だと思ってます。

購入してから他の音楽を一切聴かずにPerfumeのアルバムを延々と繰り返し数日に渡って聴き続けるなんていうCD買いすぎで聴ききれていな状態としては考えられない聴き方をしていたのですけど、数日後に久々に洋楽に戻ったら音楽のジャンル、音の煩さに関わらずなんだか落ち着いた。

邦楽より洋楽の方ばかり聴いていたのだから当然といえば当然なのかな。


そんなPerfumeなんてばかり言っている状態で先程、期待ゼロで観た
MOTLEY CRUEの新曲。

・・・カッコ良い!!・・・
やっぱり自分はこちら側なのかな。

いや・・・こちら側とかじゃないな。

PerfumeもMOTLEY CRUEもDEPECHE MODEもBILL EVANSもSLIPKNOTも良いと感じられるようになったということだ。


新作は・・・期待しないで待つか・・・。


Motley Crue - Saints of Los Angeles



  1. 2008/04/27(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008/4/27

4/26
THE RACONTEURS - CONSOLERS OF THE LONELY 輸入新品1500円
THE TEENAGERS - REALITY CHECK 輸入新品1500円

4/24
CHEAP TRICK - AT BUDOKAN×2 貰い物
DEPECHE MODE - BEHIND THE WHEEL 輸入新品700円
VISAGE - THE DAMMED DONT CRY 輸入新品900円
 

4/15
Perfume - GAME 新品800円


  1. 2008/04/27(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナカタ凄いですねぇ~

Perfumeの新作を買う。

これは凄い。

中田ヤスタカの数々の作品の現時点での集大成、かつベストの作品といっていいかも。

capsule他で、その時に出したい音を好きに自由に作っていたのが、子供じみた言い方だけども本気をだして作ってきたという感じがする。

You Tubeで聴いていた音がCD音質で聴けると魅力がさらに上がる。

アイドルとかJPOPとかテクノとか関係なく高音質で聴きたくなる。

これまたアイドルとかJPOPとかテクノとか関係なく名盤じゃないだろうか。


2008No1はPerfume "GAME"

早・・・。

自分がピコピコ音楽が好きなだけかもしれないけれど、今の中田ヤスタカは自分の好きな音楽をこれでもかと作ってくるなぁ・・・。


  1. 2008/04/15(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おーらい

果物の甘みって凄いなぁと思う。
自然物であのような味だと。
でも、人間偉そうにしているけれど全て動植物からエネルギーを得ているんだよなぁ。
エネルギー源を工業的、人工的には未だに作り出せないで、あくまで自然物から得ている。
つまる所まだそんなもんって事か。


ここ最近のSIXXRKが自信を持ってお勧めするCD

Black Rebel Motorcycle Club "Baby 81"
The Kills "Midnight Boom"
Arctic Monkeys "Whatever People Say I Am, That's What I'm Not "

です。

Arctic Monkeys・・・今更1stです。そう今更です。

新作ではThe Killsです。カッコ良さはそのままで以前より聴きやすくなった。

そしてBlack Rebel Motorcycle Club。"Baby 81"があまりに良かったので全作揃えましたが、やはり"Baby 81"が圧倒的に良い。
黒!黒!黒!黒いロックがたまらないです!


BOOWY、木村カエラ、ときて・・・ついにPerfumeです!!邦楽三部作(?)の大トリです!

あぽろあぽろふー


  1. 2008/04/14(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規則性

疲労感があり身体が動かなかったので21:00に就寝して12時間くらい寝てやろうかと思ったのですが午前3:00に起床してしまいました。
意味がないです。むしろ悪いな。
なんだか滅茶苦茶です。


クローバーフィールドという映画を観ました。
観たいものがなく、期待ゼロで観たのですが意外と面白かったです。
ドキュメンタリー風にとっているので画面がブレて疲れるのですが、臨場感、緊迫感があってそれも悪くなかったです。
内容はウルトラマンやゴジラの戦闘の下で右往左往している一市民を描いたといった所です。
物語性は殆どなくて、本当にパパパでパーでドーンが延々と続く映画です


BOOWYのLAST GIGSにMUSEのHAARPとたてつづけにライブDVDを購入してしまった。
どちらも良く観ているのですが、やはりBOOWYの方を多く観てしまう。
音楽的には正直そんなに興味はないのですけど、映像が伴うとどうしても好きでして。



最近の私は
「生きていることに飽きてる」
説教や反感を大いに買いそうですが、そうなんだから仕方ないじゃない。

これは今の状態が維持されているとう前提の下においての実感なので、病気や怪我、戦争、疫病、飢饉などの状況そのもが変わることを出してもらっても意味はないです。
議論する気もないし、議論したいなんて思う人もいないでしょうけど。


そんな感じで、もういい加減にしてくれ って。
自分で望んで いい加減にしてくれ という状態にしているのは事実でもあるけれども。
ということは自分自身に対していい加減にしろよって事なんだな。


もうなんだかいろいろめんどうくさい


  1. 2008/04/13(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

