Control



カッコイイ

イアン・カーティスの伝記映画Controlがもうすぐ公開なんですね。

製作しているらしい事は知っていたのですけど、あまり関心なかったんですがオフィシャルサイトで予告映像観たら、これは観に行こうと思ってしまった。

http://control-movie.jp/indexp.html←オフィシャルサイト

単純にカッコいいです。

仮に内容が面白くなくてもアントン・コービンの映像とジョイディヴィジョン、ニューオーダー、キラーズetcの音楽聴ければ良さそうだ。
キラーズがカバーしたShadows Playは凄く良かったし。


しかしアントン・コービンの紹介が「U2、デヴィッド・ボウイ、ビョークらを撮り続けた世界最高のロック・フォトグラファー」となっている・・・。

アントン・コービンでなぜデペッシュ・モードが出ない・・・中期からビデオ、アートワーク、写真、ライブ演出とか殆どアントン・コービンが手掛けているというほど深い繋がりなのに・・・。


そういえばジューダスプリーストをモチーフにしたロックスターという映画はどうしようもない程つまらなかったな・・・高校生の時にテレビCMで大興奮して映画館に足を運んだのに・・・あれは酷かった。


  1. 2008/02/25(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとですよ

買い過ぎの要因は聴く幅が広がりすぎている事にあるな。

今までの音楽遍歴全てに興味があるから、どんどん対象が増えていく・・・。

METALLICAにBELL AND SEBASTIANにRAY BRYANTにcapsuleなんて羅列してしまうと、もう何が好きなんだよという感じだもんなぁ。


BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUBは凄いカッコ良いなぁ。黒いイメージがする音楽は好きだ。

THE DARKNESSは面白い。聴いていて何だか笑ってしまう。

ARECTIC MONKEYSも聴く前の印象よりは良い。

対してKLAXONSは聴く前の印象と変わらず、騒がれている良さはあまり分からない。

LINKIN PARKは2曲目と4曲目とシングル曲以外はかなり微妙なアルバム。ラップなくしても2曲目みたいな激しい曲やればいいのに。中途半端は静かな曲ばかりじゃ・・・。


  1. 2008/02/24(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIXXRK歩けばCDに・・・

080223_2038~01

1日で買ったCD↑
・・はぁ・・。

こんなに買う予定は無かった・・・2/20に届いたDE/VISIONが良かったし、最近は本当に買い過ぎだし内容も良いものが多いからそんなにCDは欲しくないぞという気分だったにも関わらずこの体たらく。


ユニオンでNEWORDERとTHE JAMを購入して今日はこれで終わりとして、ユニオンで少し気になって買い控えたCDを試聴して良かったら買いに戻ろうかななどと思いながら(こういう所だけはマメ、というより必死)普段は使用しない某CD屋さんの試聴機(検索すると殆どのアルバムが出てくる機械)で聴いていたら何だか混んでいるし、CDを何枚も持っている人が多いので店内を見ると

「閉店セール 全品50~70%オフ」

の文字が・・・。

で、この有様です。

過去に何度かこういう閉店の破格に遭遇しているけど、過去最高の在庫でした。
HMVやタワー、ユニオンなんかの客層のお店だったら数分で殆ど消えているのではないかと思う。以前にあった中古CD屋のセール時なんて小さいお店に人が溢れ返っていたのに。

これだけの在庫と価格なのに、全然店舗外に告知などなくて店内に入ってもそれほど大きく打ち出してないせいか、物凄い混んでいるという風でもない上に1~5枚位しか持っていない、持っているものも普通のJ-POP、氷川きよし、千の風などのお客さん層というのも大きかったかな。


店内に3時間いたとかいないとか・・・いすぎて店員さんに「迷っているんですか?安いですからねぇ」レジでは「たくさん買って頂いてありがとうございます」と言われる。

・・・恥ずかしい・・・。


これでも絞ったんです・・・アークティック2nd、SUM41新作、アンダーワールド新作ライブ、エイジアンダブファンデイションベスト、ヴェルベットリボルバー1st、2nd、くるり新作etcと候補はまだまだたくさん・・・店内を見れば見るほど増えていく、いくらでもある状態でした・・・。

DVDもあるのでOASISの最新ライブなど買ってみたり・・・ちなみに1800円です。安過ぎです。

日本盤新品を一度にこんなに大量に買うのは今後無いと思う。


最近のCD買い過ぎに対する免罪符
「飲まない買わない打ない」のだからこれくらいは・・・。
この免罪符も少し苦しくなってきているくらいの散財っぷり。


「消費しない、買う枚数は減るだろう」
間逆だ。
かつてない消費、かつてない勢いの枚数・・・。



しかしなぜこういうものに目ざとく遭遇してしまうのか・・・

答えは単純

CD屋に行き過ぎだから。


こんなに買って聴けるのですか?
聴けないですよ。飾っておきます。

CD棚が苦しいな。

どうかしている。


・・・何もしていないのに・・・疲れた・・・。


  1. 2008/02/24(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/2/23

2/23
全て日本盤新品
ARECTIC MONKEYS - WHATEVER PEOPLES SAY I AM THAT'S WHAT I'M NOT 800円
ASH - TWILIGHT OF THE INNOCENTS 800円
BELL AND SEBASTIAN - PUSH BAR TO OPEN MAN OLD WOUNDS×2 1500円
BUCKCHERRY - 15 1200円
BACKYARD BABIES - PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE US 900円
BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB - HOWL 700円
BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB - BABY81 1200円
DEREK AND DOMINOS - LAYLA 500円
THE DARKNESS - ONE WAY TICKET TO HELL AND BACK 600円
TV EYES - TV EYES 700円
KLAXONS - MYTHS OF THE NEAR FUTURE 800円
THE LONGCUT - A CALL AND RESPONSE 700円
LINKIN PARK - MINUTES TO MIDNIGHT 1200円
METALLICA - RIDE THE LIGHT THING 800円
METALLICA - AND JUSTICE FOR ALL 800円
PHOENIX - IT'S NEVER BEEN LIKE THAT 1200円
SMASHING PUMPKINS - ZEITGEIST 1200円


RAY BRYANT - RAY BRYANT TRIO 500円
寺井尚子 - BEST 1200円


capsule - rmx 1100円
奥田民夫 - 記念ライダー1号 900円
木村カエラ - KAELA 1200円
氷室京介 - IN THE MOOD 1500円


NEWORDER - BEST OF 輸入中古600円
THE JAM - THE SOUND OF THE JAM 輸入中古300円


2/20
DE/VISION - ZEHN 輸入新品HMVポイント使用無料


  1. 2008/02/24(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

邪眼鳥

『それは自分に正直であることだ。自分の悪にも醜さにも欲望すべてに正直であること。それを恥と思う気持ちにも正直であること。そのような正直さにも正直であること』

筒井康隆 「邪眼鳥」


  1. 2008/02/19(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れこば

20080129_asa_2-thumb[1]


ワンダのココチーノという缶コーヒーが結構美味しい。
甘いけど。

モカって美味しい。


  1. 2008/02/19(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっちょうづら

k195527239[1]

家ではネスカフェ・ゴールドブレンドばかり飲んでいます。
いつの間にかブラックで飲むようになっています。
そしてコーヒーばかり飲んで調子が悪くなる。
コーヒーってたくさん飲んでいると調子が悪くなる気がする。

缶コーヒーのルーツも割と良い。

とはいえいつも思うのは緑茶が美味しい。


JET - SHINE ONですが、これも試聴した時は普通だなぁと思ったけど、買って聴いたらかなり良い。1stより良いかも。


発熱した!!
微熱だけども・・・調子悪・・・。


  1. 2008/02/17(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/2/15

2/15
JET - SHINE ON 輸入中古700円


RC SUCCESSION - GOLDEN BEST 新品1700円


  1. 2008/02/17(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カネとられた!!

080213_2127~01

CDプレイヤー復活。

DVDプレイヤーの音では納得出来なかった。

贅沢になってしまったなぁと思う。

3~5万のプレイヤーなんてオーディオじゃ安物なんだろうけど。



1万円とちょっとかかってしまった。二年も使ってないのに・・・。



生きて帰って来ただけでも良かっただけじゃないか・・・。

塩にぎり食べよう・・・。


  1. 2008/02/13(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索