2008/1/26

1/26
DEVO - HOT POTATOES THE BEST OF DEVO 輸入中古500円
NIN INCH NAILS - YEAR ZERO 日本盤新品2000円
WHITESNAKE - SLIP OF THE TONGUE 輸入中古300円


フジファブリック - FABFOX 新品2000円
HIGH LOWS - RELAXIN 中古600円


寺井 尚子 - PRINCESS T 中古1000円


  1. 2008/01/27(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BizarreLoveTriangle

以前、『どうにかしないと、どうかしてしまう』というような事を書いて出した結論が

1:生活水準を下げる
2:消費する以外の物事に高揚と意義を感じられるようになる
3:絶対的価値観の中だけに止まる

の3つというのが本当にどうしようもないな。
いつも後ろに前進します。

  

何だかCDプレイヤーの読み込みが悪い。一度拭き掃除をした時に埃を舞わせてしまったのが原因かと思っているのですが、掃除機を掛けて埃を除去してから拭けばよかった。
乾式だけでやっても、あまり良くならないので湿式でレンズクリーニング。
これで直ってくれるといいな。まだ買って2年弱なんだから・・・。

くしゃみの飛沫ってかなり汚いと思う。相当ぶちまけてるよあれ。

下に載せたリミックスの静止画像は怖い。化粧したマーティンのアップで止まらなくても・・・。


  1. 2008/01/20(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/1/19

1/19
PRIMAL SCREAM - RIOT CITY BLUES 日本盤中古1200円


  1. 2008/01/20(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルガダ症候群

1:生活水準を下げる
2:消費する以外の物事に高揚と意義を感じられるようになる
3:絶対的価値観の中だけに止まる

この3つを実践する以外には、これから先の長い時を経過させて行くことは非常に困難になっていくだろうと思っています。

いつもの如く思っているだけですが。



↓たまたま見つけてかなり気に入っているリミックス。



  1. 2008/01/18(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でーたべーす

フライドポテトと枝豆が好物SIXXRKです。

最近甘い物が大好きSIXXRKです。

樽です。


レビューを全然更新しないので購入記を付ける事にしようと思います。
年間ベスト選ぶ時もその年に何を購入したかが分からなくなりそうなので。
ノートにでも付ければ良いんでしょうけど、もはや自分のデータベースとしてのサイトになってしまっていますね・・・。

あとは最近エレポップとか打ち込みのような事ばかり書いたり、年間ベストもそんなものばかりだったので、サイト名にROCKがあるのにROCKじゃないじゃんと思われそうなので、そこの回避のためにと。
なんにしても自分のサイトだから好きにしよう。
続くかどうか良く分からないですけど。数回でやめてしまったり。

とりあえず第一弾です。

1/2
APHEX TWIN - CLASSICS 輸入新品400円
BLACK AUDIO - CEXCELLS 輸入新品1000円
CAKE - PROLONING THE MAGIC 輸入新品400円
THE GET UP KIDS - ONA WIRE 輸入新品400円
LITTLE BIRDY - BIG BIG LOVE 輸入新品400円
THE PRODIGY - THEIR LAW THE SINGLES 輸入新品400円
SLIGHTLY STOOPID - CLOSET TO THE SUN 輸入新品400円

capsule - L.D.K LOUNGE DESIGNERS KILLER 新品2300円
MEG - BEAM 新品2500円


1/13
ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA - THE ULTIMET COLLECTION×2輸入中古1200円
HARDCORE SUPERSTAR - THANK YOU 輸入中古500円
JIMMY EAT WORLD - CHASE THIS LIGHT 日本盤未開封1400円
ULTRAVOX - VIENNA 輸入中古600円
u-Ziq - LUNATIC HARNESS 輸入中古300円
THE WILDHEARTS - THE WILDHEARTS2007 日本盤未開封1600円


早くも結構買っています・・・。
安いから買うという事をいいかげんどうにかしないと・・・こんなあったって聴けやしないのに。

でもこうして見ると買っているものは今まで通りだと思います。
少しだけ幅が広がってるのでより雑多になったかな。

ROCKも聴いてます!

WHITE STRIPES聴いて久々にROCKカッコ良い!と思いましたし(久々!!?)

今はHARDCORE SUPERSTAR - THANK YOU を聴いて結構良いと思ってます。
出た当初より好印象です。


なんとなく購入価格も載せてみました。
自分が後々に見て、こんなものに結構な額を・・・とか、これ新品で買ってるのに今や100円の常連じゃないか・・・とか思うため(また自分のため)と、

人がどんなものをどんな価格で買うのかなというのも何か参考になるかなと思いまして。

無い方がいいかな・・・。


一言くらい感想と評点でも載せた方がよりいいか・・・画像か・・・重くなりそうだ・・・。


  1. 2008/01/13(日)|
  2. 購入記2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三点リーダー

『失敗したくても、おれには人生に目的がない。目標に向かって努力しなければ、失敗もできないさ』 
樋口有介「魔女」


今年はCDを買う枚数減るだろうな・・・そんなに欲しいものないし・・・。
と漠然と考えていたのですが・・・

早速CDを買い漁っている・・・。

まずトリプルポイントだからと2枚購入(capsule、MEG・・・中田ヤスタカなら何でもいいのか・・・)。
その後アマゾンで1枚購入(Blaqk Audio←DEPECHE MODEっぽい)。
HMVオンラインで3枚注文、取り寄せ中(Camouflage、De/Vision、Red Flag←全てDEPECHE MODEフォロワー、マイナー過ぎて通販しかない・・・入荷するのか不安)

ディスクユニオンでは我慢したものの新星堂の80%オフを発見し、6枚も買ってしまった・・・。
また安いからでたくさん買ってしまう癖が・・・。
しかもリトルバーリーと間違えてリトルバーディーとかいうものを買ってしまうし。
でも悪くなかったので良かったけども。
6枚
APHEX TWIN、CAKE、GET UP KIDS、LITTLE BIRDY、PRODIGY、SLIGHTLY STOOPID。


とまぁ、減ると思った矢先からこんな感じなんでサイト更新は・・・な感じでもCDは変わらずにたくさん買ってしまうのかなぁ・・・。


2004 148枚
2005 75枚
2006 152枚+30枚(JAZZ)
2007 121枚+16枚(JAZZ)+32枚(邦楽)

こんな感じに推移しています。枚数は数え忘れなどもありそうですが、だいたいです。
減るのかなぁ・・・。


去年のipodの再生回数も載せておきます。
曲を変えまくってしまうのであまり増えないし参考にならない感じもしますけど。

1 Depeche Mode Shake The Disease 34回
2 capsule jelly (album-edit) 32回
3 capsule Sugarless GiRL 28回
4 Depeche Mode Now This Is Fun 23回
5 Perfume コンピューターシティ 21回
6 capsule Get down 19回
7 Daft Punk Around The World / Harder Better Faster Stronger(Alive 2007) 17回
8 capsule dreamin dreamin 16回
9 Perfume エレクトロ・ワールド 13回
10 Depeche Mode Black Celebration 12回
10 Depeche Mode Stripped 12回
10 Northern Lite Dancing With My Demons 12回
10 Slipknot People = Shit 12回


こんな感じでした。2007Bestと結構似たような雰囲気です。というよりもDEPECHE MODEと中田ヤスタカ関連しかないですね・・・全部ピコピコですし。

しかし・・・
最後の最後にSlipknot People = Shitが!!
病んでます・・・。


2008最初に買ったCDから(邦楽編)
とても気に入ってる

capsule グライダー



2008最初に買ったCDから(洋楽編)

Blaqk Audio Stiff Kittens



こんなのばっかり聴いてます・・・。



  1. 2008/01/05(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索