



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

オトガイイ

ようやく2007ベストの更新をしました。

選定に手間取るかと思ったのだけど、物凄いスンナリ行きました。
殆ど迷うこともなく。

候補にあげたものの選から漏れたのは

・NEW ORDER "LOW LIFE"、"TECHNIQUE"
・WHITE STRIPES "GET BEHIND ME SATAN"、"ICKY THUMP"
・INTERPOL "OUR LOVE TO ADEMIRE"

NEW OREDERは二作ともこのバンドの最高傑作ではないのかと思うのですけど、毎年NEW OREDER入れているので今回はいいかなと。
WHITE STRIPESとINTERPOLは迷ったものの普通に漏れてしまっただけです。


本当はレビューも更新してからと思ったのだけど溜まっているのが47枚もあったのでやる気がなくなりベストだけに。今後更新があるのだろうか・・・。


今年はこれがNo1!!だと強く思えるものが無かったのが正直な所です。不作(旧譜含)とは全く思わないですが、強烈な一枚はなかったかも。



2007気に入ったもの
間宮兄弟(映画&小説ともに)、トランスフォーマー、僕の小規模な生活、最強伝説黒沢、小池真理子小説。




無為で無気力、無関心で虚無的な一年でした。サイトの状態と同じくもう全てが面倒に。
何をするのも、やるのも意欲がなくなってしまいました。
もともとこういった人間なんですけど拍車が掛かってしまった。言うならば元から「0.1」しかないものが「0.00001」になりましたというような。

全てにウンザリしています。

ロクでもない。

それが地続きのように悪化しながら連続して繋がっていると思うとゾッとしてます。

音楽に興味や感情代弁という役割さえ求めなくなったら潮時だと思ってます。

という事はもうちょっとだけ生存します。←「マジュニアを倒した時の亀仙人風」(まだまだ続くのか!!?)


  1. 2007/12/30(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拝啓EMI

BOOWYのDVDBOXを買ってしまった・・・。

値段高過ぎ。アマゾンで26%OFFで購入だけど、それでも高いな・・・。
特に欲しいものも無かったし、映像観てたら満足してしまったから良いけど。

でも8枚組にする必要ないし、この値段ならもっと内容とボリュームがあっていい。
NHKで放送したBOOWYドキュメンタリースペシャルとかいらないし・・・。

しかしEMIはボロ儲けだな。過去の映像寄せ集めて、定価3万2000円で売れるなんて。
ずっとこのバンドで小出しにして商売するだろう。
過去VHSで出ていた映像のDVD化の場合なんて安いはずなのにBOOWYは平気で5800円なんて値段だったりする。TMは2000円くらいなのに。それでも売れるからという値段設定をしてる。

TM NETWORKのDVDを買って観ようと思ったら、BOOWYの方が既に届いていた。
いつもは発送翌日だから明日届くと思っていたのに、発送当日の昼間に届くとは。
TMのDVDはいらなかったな・・・。

TMのDVDもいくつか買って観ているのだけどBOOWYと比べるとフリ付けなどがたくさんあってアイドルみたいだな、しかも結構ダサイ感じさえある。それに比べるとBOOWYの方がロックバンド然としている。

しかしライブ映像ってずっと観ていると疲れる。歓声やら照明やらのせいだろうか。
4枚観て力尽きた・・・曲も当然知っているし、映像違っても同じ曲だから飽きたな・・・。


こんな高額ボッタクリDVDやTMなどを買っているのは特に欲しいものが無いからに他ならない・・・。あとは子供の頃は高価だったライブ映像が割と安価(TM限定)で観れるというのもある。



掲示板にもベストの書き込みを頂き、各サイトさんもベストが載せられているというのに選定さえしていない・・・。
・・・更新・・・DVD観てて出来ないや・・・。


乞うご期待!


  1. 2007/12/30(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どがんちゃよかさ

6日間の一時とはいえ解放される。

みるみる精神が回復していっていくのが分かる。
元来、陰鬱なのだけど、それに拍車をかけるように本当に酷い状態になっているんだと改めて感じる。

メシフロネルしか繰り返さないと、何をしていても楽しくなく、何も楽しくもなくなり、全てに興味、関心がなくなる。

「こうして・・・無意味な・・・評価のない日を重ね・・・やがてオレは・・・死んでいくんだろうな・・・結局・・・」最強伝説黒沢

常に↑が反芻している状態。

ここまで手段と目的が入れ替わったような、状態になるとは。

束の間とはいえ、今の状況を素直に享受しよう。


そんな訳で早速ドラゴンクエストをクリアするぞ!!と始めたもののダルくて3分くらいで終了させてしまった・・・。

やっぱり変わってないのかと思ったけど、身体が疲れている・・・と結論。


普通に陰鬱(よくわからない表現)な状態であるならサイト更新の意欲も出てくる・・・はず。


乞うご期待。


  1. 2007/12/28(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあ・・・

左目コンタクト紛失・・・。
外した覚えがなく外そうとしたら、直に黒目に触れている。
ない・・・どこにも・・・。

ソフトなのに落としたのか・・・ロクでもないな。

三本目の無駄メガネを作っていたのが明日出来上がるから調度いいか。
そういう問題ではないな。
左だけ買いなおしか・・・無駄な出費・・・。


トランスフォーマーDVDを買う。面白い。
と言いながら戦闘シーンばかり観てあとは早送りしてしまった。まぁ一度劇場で観てるので。
こういうものを観ていると37型プラズマが欲しくなる。


原点にまで帰ってしまってTM NETWORKを聴いているのだけど200円とかで買っていたら殆ど揃ってしまった。解散前のオリジナルアルバムだけだと8作品しかなくて以外と少ない。
ベストが多いからもっとたくさん出している印象だった。
しかし小室はサックスを多く使うアレンジが好きだな。サックスが入るととてもダサクなるのでやめた方がいいのに。



バラードが嫌い。ダルイ。どのバンドに限らず殆ど聴く気がしない。


缶コーヒーの中ではジョージアのヴィンテージレーベルというのがおいしいと思う。


年間ベストくらいは更新した方が・・・という意見を頂いておりまして、それくらいはやろうかなとは思ってます。未定ですが。
理想は半年に渡り溜めたものを更新して年間ベストも載せるのが一番良いのだろうけど。
でもいつも以上のやっつけ、一言にも満たない感想になりそうな気も・・・誰に見せられると言うのか、そんなもん・・・。






『あるんだ・・・普通は・・・そういう人生の果実が適当に・・・』
最強伝説黒沢




  1. 2007/12/21(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC DEPECHE

世界クラブ選手権を観たもののいまいち盛り上がれない。
ACL決勝も、鹿島の逆転優勝も、広島のJ2落ちも、岡ちゃん就任も。

少し前だったら物凄い関心を持っていたはずなのに。今は結果だけみたりして「ふ~ん」で終わってしまう。
全く興味の無い人よりは気に掛けてはいるのだろうけど。

映画もあまり観る気がしない。二時間画面の前でじっとしているのが出来ない。

テレビゲームも相変わらず面倒くさいとしか思えない。

唯一観ていたテレビ番組「もやもやさま~ず」も観るのが面倒。

そろそろ年間ベストなんかを考えてサイトに乗せるのが楽しみだったりするのですけど、それも面倒。

なんだこれ。

ずっと寝ていたい。



ACミランの勝因はヤマトナデシコを通した夜のレクリエーションで深めた兄弟のような団結力だった!?

SOCCER UNDERGROUNDさんの記事なんですがインザーギ面白いなぁと思っていたら、管理人さんがデペッシュモードが好きとは・・・ミランの話題からデペッシュモード。


  1. 2007/12/14(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショウちゃん

『悲しくもなく楽しくもない人生という無駄、その無為な時間がこのまま消滅してくれないかとは思うものの、ただ寝そべっているだけでは長い人生を消費しきれない』

『何もせずに、ただ淡々と日常を消化して、そうやって死ぬのを待つ。人生の極意だと思いませんか』

『ただ人間というものは、他人を殺しつづけることに飽きないのか、何もせずに静かに生きつづけるだけ、という心境にならないものなのか。』

樋口有介 「ピース」




一人の視点ではなくて数人の視点から話が展開するのが好きではない。情景描写などが長いものが苦手。

↑分かってきた読み物の傾向。


  1. 2007/12/09(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キラーズのB面集が良い。B面集とは思えない出来。これを最初に勧めてもいいくらいだ。
ミスターブライトサイドのリミックスが凄く好きだ。

カプセルの新譜も良かったけど、もう少し歌物が多くても良かったとは思う。

この二作には大満足。


CDを10枚くらい買ってしまった。うち3枚は売却予定。一体何をやっているのか。
大量に買うと聴くのが面倒で、あまり良くないとロクに聴かず手元に置いて置くのも嫌で即売ってしまう。

本当に無駄だな。




もっと欲望に忠実に。

やりたくないことは徹底してやらない。
やりたいことしかしない。

考える前に動け。

自分で自分を縛り付け過ぎなんだ。

何かをどうにかしないと。

どうかしてしまうな。




『俺は自分が何を恐れてて何を楽しめばいいのかさえ解かりゃしない
 全く気が滅入る』
MANIC STREET PREACHERS "YES"




  1. 2007/12/09(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

