



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

コルテモニカも買ってしまった

ずっとiPodに曲を入れてます。これを書いている時もインポート中です。現在、約9000曲、65GBくらいです。まだ容量の半分も使いきっていない・・・。

約1000曲と新たに購入するものが気兼ねなく入れられる容量があれば、「聴く」という意味では十分だとは思います。

もはや目的は「聴く」ではなくてiPodに落とす事になってます。明らかに聴かないものも片っ端から入れています。
数年に一度くらい聴きたいと思う事もあるかもしれないという事で。

20GBのgigabeatの時点でHR/HMとかは全く聴かなかったしJazzなんかも外ではあまり聴く事はないのに。

そのgigabeatですが3000円で知人に売却。安いのか高いのか分からない・・・けど高くはないはず。リモコンもイヤホンも新品で箱付きだし。箱はいらなそうだったが。


思ったことが一つ。
物の扱いがみんな雑なのかなと。

僕は本なんかも、あまり見開かないで観るんですよね。こう開くとすぐにヘロヘロになるのが嫌だから。
でも人が読むと「ガッ」って思いっきり・・・。別にいいんだけど・・・うーん・・・。

電気製品なんかも綺麗に丁寧に使いたい。最初のうちだけな所はあるけど。


PLASTIC OPERATORというグループのビデオをたまたま観た洋楽番組で視聴して、とても気に入ってHMVに買いに行ったら、出たばかりなのに全くプッシュされていない・・・。
試聴機にあるかと思ったらないし、まぁ新譜の所にはあるだろうと思ったらない・・・。

rock/popsのPの棚にもない・・・テクノ・ハウスのコーナーのどこにもない・・・。仕方なく店員さんに聞く。テクノ・ハウスのPの所に細々と一枚だけ・・・。
凄い良いから試聴機に置いたりしてプッシュすればいいのに・・・。

DMのボーカル、デイブ・ガーンのソロ2ndも当然の如く何の注目なくDの棚に申し訳程度に2枚だけ・・・。
こっちはバンド本体も全く人気ないのだから、そのソロなんて売っているだけでも有難いかな・・・。

観たビデオはこれ↓
PLASTIC OPERATOR "FOLDER"
http://www.youtube.com/watch?v=pX6rzEX3CK0&eurl=http://blog.livedoor.jp/strand/archives/64819448.html
今はこういう音が大好きです。

テレビで偶然に見なかったら知る事もなかったからテレビやラジオなんかで紹介されるものって発見が出来るからやっぱり貴重ですね。


偶然発見したといえばNorthern Liteというグループも。
The Enemyという新バンドがどんなものか聴いてみようとYou Tubeで検索かけたら
Northern Lite "Enemy"↓
http://jp.youtube.com/watch?v=krNxatvCuyo

が出てきまして、これがThe Enemyの"Northern Lite"という曲か!かなり好きだなと勘違い。
Northern LiteというグループのEnemyという曲だと気付き店舗はどこにも無く通販でしかないので通販で購入。新バンドのThe Enemyは普通のロックで特に気入らず・・・。
本当にこういった音ばかり聴いています。


HMVにあった雑誌でPerfumeと「今さまぁ~ずが面白い」と題してともやもやさまぁ~ずの話などが特集されているものが。
今はまっているものが二つも。
僕の目の付け所は悪くないなと独りで悦に浸ったり。
もやもやさまぁ~ずはだいたい2%のくらいの視聴率だそうです。
月9にぶつけたスペシャルでは1%いけば合格だったとか・・・。


クロスビートでロック名盤特集がされていて読んでいたのですが、Depeche Modeも80年代の所で一応選ばれていた。
でもクロスビートがこの手のでDepeche Mode選ぶと毎回3rdのConstruction Time Againなんだよなぁ・・・そんなに良くないぞ・・・このアルバム・・・。


  1. 2007/10/21(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付く

目を覚まして一時間程iPodで音楽を聴いた後、スピーカーから音を出してCDで聴いたら音の次元が違った・・・。

所詮「ポータブルプレイヤー」という事実に気が付く。ポータブルの圧縮音源に音質求めてもなぁと改めて思う。

これで家で無駄にiPodで聴くという行為はやめられる。


久々に更新履歴の部分を書き足したら前回が6月なんですね・・・放置しすぎ。もう誰もレビューには期待はしていまい・・・。

gigabeatですが唯一入った具体的な希望金額が1000円だった・・・一応20GBなのに・・・夏目さん一枚ですか・・・。
もう店に売る・・・。


  1. 2007/10/06(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

