



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

石ころ帽子

TS2D0008.jpg

ray-outの160GB用のシリコンケースが出たので、ようやくipodを外に持ち出しました。

とりあえず何も無い状態で持ち出して、買ったお店の座れる場所で空けて早速装着。

何だかホイールの感度が・・・。元々感度が悪くなったとか言われている上からケースに入れたので、上手く利かない事が。
すぐに音量を変えたい時(電車やエレベータに乗った時など)にホイールを触っても反応せず大きい音量のままで結構あせる・・・。

それ以外は問題ないけど・・・。

色なんですがあえて黒に。一個で二色楽しめる!とか思ったので・・・。

液晶フィルムは何度やっても埃や空気で上手くはれない・・・とりあえず画面が明るい時は分からない程度の貼り付けが出来た時で良しとする事に・・・。

とにかくこれで外にも持ち出す。

前日の夜にYou Tubeからの動画をどんどんipodに入れていたら止まらない・・・。
ボタン押しているだけでどんどんダウンロード&変換・・・。

これをやっていて思ったのが
「これはもうドラえもんの道具みたいだ」
と。

You Tubeにある映像、音源が取り放題って・・・しかも1分とかで・・・。

使っているソフトはStoreTubeとVideora iPod Converter。
最初はARES TUBEを使ったのだけど映像が荒すぎて。

StoreTubeで落としてVideora iPod Converterで変換するだけでパソコンでYou Tubeを観るより綺麗な映像になってipodで観る事が出来ます。

もう延々とやってしまいました。

それでこれはパソコンのHDDがあっという間に足りなくなってしまうと思ったので、外付けHDDも物色することに。

で、某大型電気店で320GBが10000円で20%ポイント、500GBが15000円で23%ポイント。
安すぎて驚く。ポイントの奴隷みたいな考えで嫌だけど「実質」というのね。でも320GBは8000円、500GBは12000円と考えるともう・・・。

迷ったものの多ければ多い方が良いのがHDDの容量なので500GBを購入。

総HDDが1テラになりそう・・・。

これで何の気兼ねもなくCDからもYou Tubeからも落とせる!
と意気込んだものの、買って満足で何も落としていなかったり・・・。

・・・目的をよく考えるんだ・・・。



そしてまだまだいくよと言いながら、もうギガビートの出番が。
さらに売ろうとしても誰もいらないみたいで・・・。

20GBは良いけどデザインクソ過ぎ、音源一杯入ってて良いけどギガビートでしか聴けないなんてクソ。

と散々な言われよう・・・。

4000円、3000円でもいらないようなので素直にお店で買い取ってもらうか・・・。


  1. 2007/09/30(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだいくよ ぎがびーと




これがipodかぁ・・・凄いなぁ・・・。
が感想。


とりあえず96ビットのMP3(20GB)を全部入れてみたのだけど大して何も思わずituneの使い方など全然分からなくて・・・うーん・・・という感じだったのです。

これでは何か面白くないと思い、思い切ってMP3を全て捨てて入れ直す事に。

MP3かAACで圧縮するかで迷ったのですがACCで。ビットレートは96から256と大幅アップに。

まず最初に入れたのはDepeche Mode。Depeche Modeだけで2.5ギガ250曲くらいに・・・。

二番目に入れたのがCapsule。早くも邦楽が登場。

三番目がPerfume・・・三番目にアイドルです・・・。

と諸々の最近聴く曲を入れていったら半日で1100曲、10GB近くに・・・。
最近の趣向を反映してデジタル色が強いものが多くなってしまった。


その後、ジャケット画像を貼り付けて使ったら
「これ凄いなぁ・・・」
と部屋で延々といじる事に。

Cover Flowというアルバムジャケットを回転させながら曲を選ぶのにハマってしまい、グルグル無駄に回していたり。
ジャケットが出るだけで印象が変わるもんですね。所有感みたいなものが。
やっぱりCDなどの物としてみたり所有する喜び、楽しみのようなものも
大きいと改めて実感。

あとはビットレートを大幅に上げてACCで取り込んだので音質がとても良くなりました。
96の時よりもイヤホンのCX300も良い感じです。


良く曲みたいなものは1曲聴き終わらないとカウントされないんですね。曲を変えまくってしまうので中々たまらない・・・。

これからもっと曲を増やしたり、映像もどうにかしていきたいなぁと思っています。映像は方法が全く分からないけど・・・。

動作が重いなども言われいますがipodは初なので何も気にならないです。あとはようやくvistaPCの恩恵を受けられたと実感・・・処理などが早い。今まではYou Tubeが見易くなったくらいしかなかったので・・・。


とはいえ未だに一度も外で使っていない。液晶保護シールやシリコンケースなどがないと怖くて持ち出せない・・・。
みなさん何も付けないで気にせず使っているものなのでしょうか。

gigabeatGが普通に使えるので外ではまだgigabeatです。

で、屋内でipod・・・屋内はアンプとスピーカーのCDで聴けよ!と・・・。
いつになったらipodを外に持ち出すことやら・・・。

某大型電気店で購入したのですが諭吉が結構消える買い物をしたのに棚から出して本体の箱を普通のビニール袋に入れて、まるで安い消耗品でも買ったかのような感じだっのが何とも言えなかったです・・・。

ipodは壊れやすいとか、サポートや保障が良くないとか、みんな持ってるから嫌だとも言われますが、使った感想としてはipodが使えるPC環境なら素直にipodで良いんじゃないかなと思えます。

MD風のgigabeatから替えたのでどれに替えても凄い!とはなったのでしょうが・・・。技術の進歩が凄い。


今度は500GBくらいの外付けHDDや家で聴くヘッドホン(試聴機にあるような)が欲しいなとか考えています・・・止まらない無駄なよくぼー・・・。
ヘッドホン・・・家ではCDを聴け!!


↓は外出時はまだまだ現役gigabeat!!





  1. 2007/09/26(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よくぼー




ipod 160GB購入・・・。

買わない理由を考えたけど・・・。

gigabeatGではVistaでソフトを認識しない、20GBでは足りない。

パソコンもVistaに替えた、ipodも新世代が出たばかり。

これ程の買い時のタイミングは無いだろうと思い。


あとは勢い。


初めは黒を買う予定でしたが実物を見たらシルバーの方が良いと思いシルバーを購入。

160GB・・・音楽だけなら凄い高ビットレートにしない限り全所有CDを入れても使いきることはないでしょう。
でも容量はいくらあってもいいわけだし。使わなくても100テラあったって問題は無い。
80GBのほうが薄いから迷ったけど、上記の理由でやはり160GBに。

ipodタッチは斬新で魅力的だけど容量が少ないので最初から考えず。


ipodは初なので何も分からない・・・。付属品も色々あるみたいだし(第六世代のはまだか)、ソフト関連も。
itunesさえも使った事がないので完全に初心者だ。

動画なんかも入れられたりするようで暫くはipodと戯れまくる事になるんだろうなぁ。
まずは音楽からだけど。

今までの96のビットレートのMP3で行くか、もっと音質上げて全て入れなおして行くかも決めてない・・・。


それからgigabeatGはどうしよう・・・。
ipodに色々落としたり、まだ出ていないシリコンケースや保護シールなどが揃ったりするまでは使おうかなとは思っているけど。

その後は・・・外付けHDDとして使うか・・・売るか・・・。なんだかんだいっても20GBのMP3だからなぁ。見た目はMDみたいだけど。
音楽ファイルも大量にあるのでかなりの付加価値もあるとは思ってはいますが・・・果たして。

しかし160GBとなるとipod専用のHDDが必要な気もするなぁ・・・うーん・・・。


160GBとipodビギナーなので暫くはipodが中心になるんだろうなぁ・・・実生活は勿論、このブログも。


  1. 2007/09/24(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mrアンダーソンくん!!

いつまで暑いんだ。もう夏しかないのか。


ipod見たら思っていたより小さくて薄かった。

欲しくなった。

でも、買わなくて良い理由を頭で唱えてなんとか抑えた。


DVDでマトリックスを観たら21型のテレビに大きな不満を感じた。

物欲ふつふつ。



マトリックスでの台詞
「衝動を抑えたら人間じゃなくなっちまうぜ」


でも抑えよう。
目指せエージェント・スミス。


更新しようと思う。思うだけで中々更新出来ない・・・。


  1. 2007/09/22(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抑圧

大容量ipodが少し欲しい。
今は20GBだけど足りないから、何度も入れ替えている。
さらにソフトがvista対応していないからmeパソコンを立ち上げてと二台パソコン使っているから手間なんだ。

最近は国産のものは殆ど1GB~10GBくらいの小型のものばかりだし、容量があるものだとワンセグ付きとかでやたら大きい。
選択肢が無い。


とはいえ現在使っているものが壊れている訳ではない。
テレビ同様ここは我慢だろうか。


コンタクト、メガネとあるのに、またメガネを買っていたりする。


何が必要で、何が欲しくて、何がしたいのか、自分でもよく分からない。


とりあえずレビューを更新しようという力はないです・・・。


  1. 2007/09/17(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつおぼえ

一つ気に入るとその話題ばかり。
まぁいいや。気にしない。

しかしいつまでも暑い・・・いい加減にして欲しい。


capsuleの歌詞が結構好き。

こんな感じ↓

"Sugarless GiRL"

きっと今どこかで最悪な事があって
溜息ついてる君 染みるミュージック ベースのライン

きっと世の中のせいにしても変わんない
それよりも聴いていたいのは こんなミュージック 吹き飛ばした

灰色の雲と雲の間にわずかに差し込む光はミュージック
何もかも上手く行きそうな気がする程じゃない



"Spider"

何も感じない
それがあまりに当たり前で
勘違いしてた 
僕の全ては綱渡り

自分だけが上手く行く
そう信じきって

何も思わない 
それがあまりに当たり前で
勘違いしてた 
僕の全ては綱渡り



"Jelly"

迷いこんだ この場所で見つけたんだ
僕がどんなに求めても 手に入んない
思い込んでたの

それは偶然
だけどきっと君は当然だって言うようね
そんな僕は自信がない
すぐに駄目だって思い込んでいた

いつもそうなんだ
だけどそうなんだ


  1. 2007/09/17(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

