ほうち

更新しようと思いながら全然しない・・・。

パソコンを替えてからも何も機能を使っていない。
MEを使っていた時の感覚があるせいで無駄な機能は全部切ってしまっている。
ネット観て、プレイヤーに入れるMP3作ってるくらいだ。
DVD、CDR焼くとかも一度もしていないからソフトの使い方さえ把握してない。

買う前は物凄いスペックにこだわっていたのに。

こんな使い方ならセレロン、512メガとかでも十分だったかもなぁ。


  1. 2007/08/16(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものものも

今度はスピーカーを欲しくなる。
QUADとかDALIとか・・・。

BRONZE使って一年も経ってないじゃないか!
ちょっと前にエージングが終わったかも!とか騒いでいたじゃないか。


単に「物」買い。

スピーカー換えたら今度はアンプが貧弱!とか言い出すことだろう。


必要なものだけで良いんだ!

そうすると水だけで良さそうだけど・・・。


テレビは単に薄型テレビをインテリア的に部屋に飾りたいだけの気がしてきた。


  1. 2007/08/13(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりテレビが欲しい。

壊れてもないしいらないものなのに。

買うな、買うんじゃない!

と言い聞かせよう。


  1. 2007/08/10(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらうん

映画「ガタカ」を観る。
良い映画だった。

感想は・・・面倒だから書かない・・・。


テレビが気になる。
現在使用しているのは21型のワイドでもないブラウン管。

テレビ放送というよりDVDを高画質で観たいと思ったから。
ワイドじゃないから画面比の黒帯も気になるところ。

今は液晶やプラズマしかないみたいだ。
物色すると20~26型くらいで10万~くらいだろうか。

ひとつ勘違いしていた。

画質は
ブラウン管>プラズマ>液晶
ということ。
画質でブラウン管に勝るものはないそう。
ただ今のテレビはHDMI端子などがついてないけど。

画質は劣るけど、省スペース、大画面だから人気なんだなぁ。

という訳でモニターだけに10万以上はない。
画質も劣るなら尚更。

まだ過渡期だ。待つべし。

しかしこう壊れてもいないのに買いたくなる。

何かの本に書いてあった
「資本主義の欲望加速システム(だったかな)」にはめられているようだ。

必要なものだけ買うべし。

と言いきかせて物欲を抑えよう・・・。


  1. 2007/08/05(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンボイの謎

トランスフォーマーを観た。

久々に大作映画で大当たりだった。

迫力があって飽きさせない映像と展開、硬くなり過ぎずに笑える部分も織り交ぜて、王道ハリウッド大作として大満足の出来。

元々SFが好きというのもあるけども誰でも楽しめる作品だと思う。

懐かしのアニメ、トランスフォーマー(欧米でかなりの人気があるとか)が元だけあって愛着もあったし。

宣伝だと敵侵略ロボ対人間だけという硬派なSF映画という感じだけどコンボイ(ちゃんと味方として)などきちんと主要ロボとして出てきます。バンブルビーが良かった!

わざと宣伝などでは出さなかったのかな。アニメっぽくなってしまって大人が遠のきそうだから。

とにかく満足。お勧めです。

特にSF、アクション、ガンダム、ロボ、ハリウッド大作などが好きなら観て損はないと思う。

映画館で観ないと魅力が1/3くらいになってしまう気もするので映画館で見る方が良いかと思います。

音楽的に言うと
主人公の冴えない少年がストロークスのシャツを着ていた。部屋にガービッジ、グリーンンデイ、ミスフィッツのポスターが張って合った。
若い頃のデイブ・ガーンに似ていた。
冴えない奴はロック好きなのか・・・。

エンディングのリンキンパークも良かったけど、その後に流れたスマパン、ディスターブドも良かった。スマパンは帰りに買いそうになってしまったし(結局買わなかった)。


  1. 2007/08/04(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索