さんだいぎたりすと+じみへん

CDを買ってばかりいるわけですが、洋楽と邦楽の買った枚数が今日は逆転した。

2:3に。

たまたまなんだけど、少し前ではやっぱり考えられないなぁ。

思えば特定のジャンルをある程度、買い揃えて、もういいか、特にないなぁ・・・という状態になると今まであまり聴いてないジャンルに興味を抱く気がする。

あとは買おうか迷って、いらないかなと思った方(結局買ったんだけど)が良かったりするから、凄く欲しくも無いCDを買う事がやめられない。買ってみてやっぱり買わなきゃ良かった、お金の無駄だった・・・って事ももちろん多いんだけどさ。


DEPECHE MODEとNEW ORDERとPLACEBOが好き+BILL EVANSが好き。

NEW ORDERは良いとしてもDEPECHE MODEとPLACEBOってなぁ・・・。


  1. 2007/06/23(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にかげつぶり

二ヶ月ぶりの更新でまた量が凄い事になってしまった。今回は二日がかりで更新・・・。

前回邦楽聴いてると書いて何聴いてるか書かなかったので書こうと思う。


まずは・・・
B'z聴いてます。

Blowinという曲だけは出た当時から好きでようやくベスト盤を手にいてれ聴いているのです。15年前くらいの曲です。当時はTM NETWORKみたいなイメージだったと思う。ベスト盤に入っていたPleasure、Koigkokoroという曲も良かったのでこの3曲は聴いてます。

Blowin' PleasureKoigkokoro


次は・・・
くるり聴いてます。

この人達の曲も前から好きで3枚組ベスト盤購入。でもDisc1しか聴いてない・・・。
よく聴くのはワンダーフォーゲルばらの花World's End Supernovaハイウェイ赤い電車、などです。


次は・・・
YUKI聴いてます。

Joyを一番良く聴きます。これはビデオも良かった。アルバムも良かった。他のアルバムはそんなに好きではないけど。

Prismも聴いてます。この曲は元ジェリーフィッシュのアンディー・スターマーの作曲です。言われてみればジェリーフィッシュっぽいかも。


次は・・・
TOMMY FEBRUARY聴いてます。

EVERYDAY AT THE BUS STOPという曲が好きでよく聴きます。


次は・・・
Sadistic Mikaela Band聴いてます。

アルバム買ったら木村カエラがボカールなのが3曲しかなかったのが少しショックでしたが・・・その3曲は良く聴いてます。

Big-Bang, BangSadistic Twistタイムマシンにおねがい


The pillows、POLYSICSなんかも聴いてみたいかもなどと思っています。


こうみるとエレポップ好きなだけなんじゃないかと思えるけど。
昔では考えられないものを聴くようになった。邦楽、JPOP拒絶もしなくなっているみたい。


洋楽は更新した量通り相変わらず節操なく聴いています。
DEPECHE MODEとPLACEBOが好きって何か、何か・・・。


  1. 2007/06/17(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20GB

使用しているMP3プレイヤーは20ギガなんですけど、いつの間にかあと600メガ程度しか空きがなくなっている。

ある程度厳選してるし、削ったりもしているはずなんなのに。

最近のCD買い過ぎが原因か・・・20ギガじゃ足りないのか。聴く曲なんてある程度決まってるけど。

最近の僕は邦楽を聴いたりしています。かなり自然体というかジャンルとかに対する拒絶感みたいなものがとれてきた気がします。

メタルしか聴かない!って言ってたのに。



VISTAパソコンはあまり使いこなせていないな。色々出来そうだけどよく分からない。スピードの速さも慣れてきて感動もなくなってきた。You Tubeがサクサク動くのは良いけど。

こうやってどんどん感覚が麻痺してくのかな。


  1. 2007/06/09(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索