3点

音楽聴いたり、DVD観たり、本読んだりしているとあっという間に時間がすぎてしまう・・・もっとこうしていたいなぁ。
相変わらずインドア・・・。



スピーカーの位置を動かそうとしてインシュレーターも動かしたら左右共に、一つ全く重さが掛かってなかった・・・。

調べたら4点だとバランスが難しいみたで、普通は3点。

という事で前1、後2の3点にする事に。

前1、後2だと音が真っ直ぐで前2、後1だと音のに広がりが出るセッティングだそう。

前2の方が見栄えは良いけど、前1の方が音がはっきりする。
こういうのって実際はどうなんだろうね、オーディオってかなりプラシーボとかあると思うし。

まぁいいか。位置とインシュレーターを変えただけど音が変わる(気がする)ので面白いなぁ。
前は重さが掛かっていない4点だったから酷いな・・・。


  1. 2007/04/30(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まにゅある

テレビは中立のメディアではない

↑の記事を見てうなずいていたりしたんですけど、良くみたら鶴見済のブログだったんですね。


鶴見済といえば「自殺マニュアル」の著者ですが、高校生の時に「完全自殺マニュアル」「人格改造マニュアル」を熟読していた事を思い出したり。

だいぶ前にLSD所持とかで捕まっていたけど出所していたんですね。「人格改造マニュアル」の方で薬物体験談や賛美が多くて捕まらないのかな?なんて思っていたりもしたなぁ。

『テレビは、基本的に広告主の企業を批判できないだけでなく、全体的に企業活動の応援をしているに決まっている』

『彼らは、「番組」という商品を作って、我々視聴者ではなく、企業に売っていると考えているのだ。』

『民放テレビの場合は、初めから「視聴者のため」という建前すら取っていないわけだ。』

この世にテレビさえなければ、こんな消費社会は成り立たないんじゃないかと思える。

テレビを見ていれば必ず、何かしらの点で企業のメリットになるように煽られている。テレビをなるべく見ないことは、それだけでも十分、反資本主義的な行為なのだ。

僕もほぼ同じ事を思っています。


  1. 2007/04/21(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海のお魚パーティー

ためすぎた。もうね一日がかり。

延々と何をやっているんだと。

ここまで来ると作業だね。

こんなにあって、聴いているのかと言われてしまえば・・・。

もうサイトやめろよって感じですね。

別に誰に強制されている訳でもないけどさ。

一気にやりすぎた。


  1. 2007/04/15(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼいる

サンシャイン2057を見てきた。

あまり面白くなかった。ダニーボイルはもうだめか・・・。

映像とエレクロニカ?な音楽は良かったけど。それだけ。



CLのベスト8の4試合の予想をしたら第一戦アウェイで0-3で勝っていたリバプール以外全て外しました。
僕の予想は二択でも全く当たらない・・・。


  1. 2007/04/14(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM似

全然更新してない・・・CDは買い過ぎ・・・全く聴ききれていない・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=Vk59UKg4cZgでリンキンパークの新曲を聴いてみたけど何だか曲調から見た目までDEPECHE MODEみたいになっている気がするのは気のせいだろうか。

聴いた印象は・・・あまり良くない・・・かな・・・。


  1. 2007/04/13(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索