ナニガシタイノカ・・・

CD棚が一杯になってくると売りたくなりませんかね。

僕はかなりなるんですよね。で、過去に売られそうになって何とか残ったCDがどんどん厳しい基準になって売ってしまうんだよね。

でも最近は売っても売った事すら覚えてないような場合が多いから、きっと売って正解だったんだろう。

CDに限らず本とかも棚がきつくなってくると売ってしまいたくなるなぁ。

あまり棚を増やすとかは考えないで、厳選したい、でもコレクター的収集な気持ちもある。やっぱり良く分からない。

とにかく自分の満足感なんでしょうかね。

棚にスッキリ入っている!こんなCDも持っている!満足!
って・・・。


  1. 2007/01/28(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよ

何買っても今はDEPECHE MODEばかり聴いてしまう。

あとNEW ORDERもかなり好きだ。サブスタンス最初に買ってからは最近のばかり買っていたけど昔の方が好きだな。

DEPECHE MODEとNEW ORDERこの二つばかり聴いている。

80年代ニューウェーヴ、エレポップの大御所かつ生き残り二つって感じだなぁ・・・。こういう音が好きなんだな。

でDEPECHE MODEばかり聴いているのと特に強く欲しいCDもないのでリマスターシリーズまで手を出している。
持っていたCDをリマスターとか紙ジャケとか~付きとかで買い直すのって凄いなぁ・・自分はやらないだろうと思っていたのに。

こういう物を買うと、いよいよコレクターという感じかなとも思う。

でもその割にはラックが一杯になると結構売ったりもする。先日も30枚ほど売却。
コレクター化したいのか、厳選したいのか、よく分からないな。


  1. 2007/01/19(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見ない

日本盤を買っても解説をサラッとしか読まなくなっている・・・。

対訳も見たいと思っているのに、これもサラッとしか見ない・・・。

以前は日本盤だったら、買ってすぐ聴きながら解説→対訳って流れだったのになぁ。

ほんと駄目。


  1. 2007/01/15(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れこふぁん

CDを買う枚数を減らす!が早くも打ち破られそう。

ずっと待っていたレコファン全品200OFFだから。




  1. 2007/01/12(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前、

「楽しいと感じていた物事が、どんどん楽しめなくなってきている。それはその物事がつまらなくなってしまったのではなく、物事は変わっていないのに僕自身がつまらなくしている、つまらない人間になっている。」

というような事を書いたのだけど、いつ書いたのか覚えていないけど、上記の事を書いた時よりも、この傾向はますます悪化しています。

もうかなり色々な物事に興味を失ってしまっています。

唯一、まだあるのは音楽だけといってもいいかもしれない。

もはや日々は摂生に摂生を重ねた状態。

しかも耐えているとかではなくて、ほぼ自然体というのが我ながら恐ろしい。


  1. 2007/01/10(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索