



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

バック・トゥー・ザ・2005/8/10




以前のブログhttp://sixx.blogtribe.org/day-20050810.htmlの2005年の8月10日にスーパーグルーピーズというバンドについての記事を書いたんですよね・・・。

そこで僕は

『まあ買いません。500円程度で叩き売られていたら買ってしまいそうな自分はいますけど・・・。』

と書いていたんですよ。

で・・・今日、日本盤新品が280円で売ってて買ってしまいました・・・なんだかなぁ・・・。聴いた感想は、やっぱりPOISON・・・。ジャケットが良くないせいもあってレビューに載せる前に売ってしまいそうな気も・・・。

ジャケットって重要ですよね。ジャケットが良くないと、あまり聴きたくならなかったり、持っているのも嫌になってしまったりしませんかね。所有していて一番嫌だったのはカンニバルコープスの1stのジャケット。買うなよという感じですが、とにかく気持ち悪かった。勿論、売却。


当初の発売日から二ヶ月も延期していたDEPECHE MODEのミラノでのライブDVDも購入。1枚組の通常盤ではなくて3枚組を買おうと思って、いくらかなと思い何軒かお店を回ったのだけど、新星堂4600円、タワレコ5500円、HMV5500円で、まぁ新星堂で買おうかななんて思い、レコファン行ったら2500円だった・・・なぜか1枚と3枚組が同じ値段なので、どちらも1枚盤かと思ったら・・・値段付け間違えたのだろうか、あまりの安さに笑みがこぼれそうになってしまった。

でも封を開けた時は三枚がそれぞれ別に入っていなくて、一つの所に重なって入っている、雑?な仕様で、やっぱりこれ1枚盤だったのかぁ!とか思って焦ったりしたんですけどね・・・。

内容は良いのだけど、カットが目まぐるしく変わってライブ映像のPV風な感じもしないでもない・・・。
あとは僕が一番好きな曲のSHAKE THE DISEASEが収録されていたのは良かったけど、マーティン・ボーカルのバラードバージョンだった・・・。ノエルが歌ってしまうワンダーウォールに落胆した方の気持ちが分かったかも・・・。


観客が「DEPECHE MODE!DEPECHE MODE!」と連呼(イタリアだからサッカー風なのかな?)している所があるのだけど、どうも「DMC!DMC!」と連呼しているように聞こえてしまう・・・クラウザーさん・・・。


  1. 2006/11/23(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少省

久しぶりにサイトを少しだけど、いじってみた。

大きな変更点は映画、漫画、ゲームのページの削除です。どのページも更新しないだろうし、紹介したいものなどがあったらブログの方に時折、載せれば良いかと思ったので。

開設当初と同じ音楽ページだけ(格言ページはあるけど)に絞りました。

トップのデザインもほんの少し変えてみました。お勧めアルバムはずっと同じもの載せてても替わり映えもしないのでヘビーローテーションを8枚に増やす事に。あとは格言の位置を変えたりして、全体的に少しだけすっきりしたかなと思ってます。

もう一つはプロフィールの遍歴を書き足しました。2004~2005を加えてみました。2004~で止めて放っておいてしまっていたので。


  1. 2006/11/12(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰も・・・



DEPECHE MODEのベスト発売。

HMVに試聴器に入っていてDISC1の扱いになってました。でも僕が店内にいる間、誰も試聴している人がいなかった・・・。仕方がないので全曲知っているのに試聴。リマスターされてて音が良いなぁなんて思った。

本当に人気ないな・・・。

そんな私はベスト用の新曲のシングルを購入して繰り返し聴いています・・・。


  1. 2006/11/11(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QUESTION OF TIME

ビートルズ生演奏で著作権法違反


そろそろ口ずさんだだけで逮捕されそう。


  1. 2006/11/09(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くいしんぼう

食が全ての欲望の根源な気がする。

食を摂生すれば、色々な欲望を抑えられるのではないだろうか。

「腹が減っては戦はできぬ」なんて言うじゃないですか。多分、ご飯を食べましょう!!というような良い意味での言葉なんだろうけどさ、見方を変えるとさ腹が減ってないと戦しちゃうんだよね人間。

ご飯食べると戦争やりますって事じゃない。

食はさ、飽食の国だと、もはや無駄な欲望を欲して、無駄にエネルギーを使う事になるんじゃないかな。

こんな事ばかり考えているんだよね。


下で紹介したDEPECHE MODEのシングルスがどちらも980円になっている・・・980円なら試しにでも・・・まあ試さないよね。

サヨナラ。


  1. 2006/11/03(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

