



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ようやく

スピーカーがようやく本領を発揮しはじめました。

エージングに時間がかかる物だったそうですが、やっと良い音を出してくれるように。

海外のレビューには最初は燃やしたい程酷い音だ。などと書かれてるみたいで僕も最初は悪くは無いけどこんなものかなのかな・・・前のスピーカーでも良かったかなと思ったのですが。最近はかなり好調。

色々なCDを次々入れ替えて聴いてしまう・・・。特に今は殆ど聴いてないようなCDをかけると全然違うように聴こえて楽しいです。


  1. 2006/07/29(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ

ここ最近は忠実過ぎた。

戻らないと。律しないと。もっと己を認識して。もっと無機質に。

忠実過ぎる状態でもギラギラには程遠いのだろうけど。

何事にもゼロな気分で。ゼロプロジェクトを立ち上げ!

暫く律しよう。ゼロに。

下衆な人間なんで、すぐうち破るのだろうけどね。

Depeche Modeの"Nothing"でも聴いて・・・

Nothing
ただ座って時を過ごしている

何も

期待してない

何も

ボクは何をしようとしているのか

何を言おうとしているのか

何も新しいことは言いやしないさ

何も期待しないように

なってしまったんだ

何一つ


  1. 2006/07/24(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SATUGAI



デトロイト・メタル・シティーという漫画を買いました。笑えました。

内容は、お洒落なスウェディッシュポップが好きな主人公がデスメタルバンドのボーカル、クラウザーⅡ世として魔王、帝王と崇められる葛藤(葛藤といってもギャグ漫画です)を描いてます。

見た目はデスメタルというより聖飢魔ⅡとKISSって感じなので作者がメタルを知っているのかは分かりませんが、そんな事は気にしなくいい面白さ。

メタルを題材にした漫画で面白かったのはバーンの6コマ漫画以来だ。メタルを題材にした漫画があるのか微妙だけど。

読んでいる時のBGMは久々にアイアンメイデンを。途中で物足りたくなってカーカスに・・・。まだまだこういう血が僕の中に残っているんだと再確認。

メタルファンの人が見たら怒るのかな・・・。

「俺は音楽に感謝している。ミュージシャンにならなければ猟奇殺人者になっていた」クラウザーⅡ世

メタル好きで興味を持った方、この言葉に興味持った方は是非。


  1. 2006/07/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャーナリズム宣言

どうでも良い情報ばかりだな。すぐ忘れる。常に新しいビョーキが必要なんだ。退屈凌ぎの。なんでも良い。エレベーターでもミサイルでも子殺しでも、マンション突き落としでも耐震でも。すぐに忘れる。どうでも良いんだ。なのに色々語る、知りたがる。狂気だ。そんな必要の無い情報はいらない。不快なコメントも聞きたくも無い。みんなあんなに怒っていたのに気にしていたのにオジマ、アネハ、ひゅーざー、もう忘れてるでしょ。片隅にさえ残っていない。どうでも良いんだよ。全て。当事者以外は全て。

今はぱろまですか?すぐ忘れる。異物混入がなんで一時だけあんなにたくさんの事例が明るみに出るのか。全てどうでもいいな。

スカラー波~!!ほら忘れてる。今も昔も活動中なはず。必要のない不快な情報はなるべく遮断しよう。遮断しても勝手にこれだけ入ってくるんだ。十分だな。

サッカーを見るようになってから大手メディアは全く信用しなくなったなぁ。捏造ばかりしてるし。意図がある情報ばかりだし。
昔は新聞やニュースで言っているような事は事実なんだろうなんて何も考えず思っていたけど、ほんとどうしょうもいな。今では全てゴシップとしてしか捉えていない。

ここ最近で面白かったのは「言葉を諦めない」「ジャーナリズム宣言」など謡っている朝日新聞。ジェフサポーターのオシムに対するコメントを載せたのですけど、代表監督歓迎のような記事を載せたようですが、全て捏造。名前出さないと言ったのに名前公表。
これがジャーナリズム宣言だそうです。

こういう事をサッカー追ってるだけでも頻繁に目にするのです。全てゴシップにしか見れないよ。

「言葉を諦めない」とか言ってないで人間を諦めた方が綺麗だと思いますけどね。しょうもないという事実を認めた所から始めないと何も見えて来ないでしょ。こちらの方がよほど誠実じゃないですか。


  1. 2006/07/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡泊

暑い暑いと悪態ついたら何だか涼しい一週間に。
予想を載せたチャンピオンズリーグは全て逆。予想を載せなかったW杯は結構思っていたような結果に。

まるで生き様のようだ。間が悪い、小さな親切は余計なお世話に。こういう星の下に生かされているのだろう。今更だな。

まあいい。

大作映画を封切り前と直後に二本も見てしまった。別段見たい訳でもないのになんとなく見てしまった。間に意味分からないフランス映画も見たけど・・・。よく考えたら映画館では殆ど大作しか見ないな。大画面で見るのは大作、他は自宅のテレビ画面で良いかなと思ってしまうからかも。

本が溜まっている・・・読み終わってないのに次々買うからなぁ・・・。CDなら溜まってもサラッと聴いて後で聴き直しも出来るけど本はそうはいかない。途中まで読んで、他の本と同時進行などは出来ないしねぇ。そしてまた買いたいと思っている・・・。

しかしインドアだな。外に出るのは手段であって目的ではないから。インドアの生活を充足させるための外出。外出事態は目的ではないんだな自分は。目的はあくまでインドアの充足。

そういえば食事も目的ではなくて手段になってるな。目的の人は美味しいものを食べたいとか充実した料理が食べたいとか思うのだろうけど。手段でしかないからそういった事を思わない。嫌いでないもので満腹中枢を刺激してくれれば良いとか思ってしまう。燃料投入と満腹中枢を刺激するための面倒な作業と感じる事もあるくらい。カプセルで全て事足りれば良いのに。あとは水分だけで。

関係ないけど昔からアイスより水分が好きだったな。暑い時にアイスやカキ氷と水分どちらがいい?と言われたら間違いなく水分を選んでいたな。それは今でも変わらないし、アイスやカキ氷は食べない。

身体が小さい事もあってかあまり食を欲しない。あれば食べるけど無くても良い。水分を取ったり一口何か口に入れれば、十分だったりもする。

あっても良いけど無くても良いものは無くて良いという考え。

もっと何事にもギラギラした欲望を持たないとならないのだろうな。無理だけど。

もっと自分一人が楽しい、満足感を得る事ではなくて他者がいて、他者との比較によって成り立つ満足感に興味を持たないとな。

僕が少しお金をかけたオーディオなんて完全に自分だけの満足感。誰かに羨望の眼差しで見られて初めて得られるものや、他の人より優れているものを所有している事から得られる満足感ではないものだ。

自分一人が楽しく満足感を得ているだけ。せいぜい尋ねてきた人が「無駄に大きいの持ってるね」という淡泊な感想を持って貰えるくらいだ。

自分の絶対的な価値観から得られる満足感より、他者との相対的価値感に満足感を見出さないと。

望んでなっている。そんなものはいらない。


  1. 2006/07/22(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにこれ・・・

暑い・・・日本ってこんなに暑かったっけ・・・。

尋常じゃない・・・赤道に面しているんじゃないだろうか。大陸移動しているのではないだろうか。東南アジアの気候とさして変わらないのではないだろうか。知らないけど。

とにかく暑い。早く終われこの季節。不快だ。酸素が薄い。

私は原始人でないので夏に開放感は感じません。

暖かくして冬眠じゃなくて涼しい所で夏眠したいのですけど。涼しくなったら目を覚ますからさ。


  1. 2006/07/16(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

