デビッド・ハッセルホフ

ケーブルテレビをつけた。
その他いろいろ、ビデオデッキやらDVDプレイヤーやらのセッティングを変えた。埃まみれになった。埃には弱いので発熱するかも・・・。

ケーブルテレビのモデムをつけていて思ったのだけど、端子が特殊なデザインで妙に難しそうに見える。でも普通の端子と同じだと思う。何だか大仰なデザインで付け替えるの難しいですよ、呼ばないと出来ませんよというアピールをされているようで嫌だった。普通のものより取り付けづらいし。

付けたらシティーハンターとナイトライダーがやっていた。どちらを観ようか迷いシティーハンターを何となく見たりしました。

大したチャンネルないけど映画とかサッカーは少し見れるのかな。あとMTVなんかも見れるか。


情報を遮断して地上波で録画のCL、バルセロナ対ミランを見ようとしたら新聞でロナウジーニョの写真とともにバルサ決勝進出の文字を横目に捉えてしまいました・・・。まあ0-0だしいいか・・・。

CMなんかを見ていると、メインの芸能人の方より画面の端なんかで演技していたり、踊っていたりする人に目がいってしまう。なんとなくだけど、そういう所を見ようとしてしまいます。


  1. 2006/04/27(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴仙流

lastdara.jpg

ドラえもん最終回を見た。

良い話だった。オリジナルではなくて創作だけど、絵も本物のように上手いし内容も良かった。
オリジナルじゃなかろうが良いものは良いです。ドラえもんは単行本の6巻で最終回があるのですが、正直それを上回るくらい良い。
その他にも2つ最終回があるみたいですが、いずれもドラえもんが未来に帰る話です。計3つの話以外はすべて創作かうそです。作者が亡くなってしまっているのでドラえもんは永久に未完なままですな。

この話を本当の最終回のように使ってもいいくらいのものだけど確かドラえもん誕生話が作られてしまっている以上無理なのかな。パラドックスだからありなりなのかな。まあいいや。

ちなみにのび太が植物人間だったという話もありますが完全にうそです。作者自身が「そんな悲劇的な最終回にするつもりはない」と言っています。


私のメガネはかなりの武器になるようです。私のメガネを常人がかけようとするとみんな天心飯の太陽拳をあびたように眼を覆いながら「目があぁ!!」となります。

0.04を1.5に矯正するメガネは太陽拳くらいの殺傷力があるようです。


  1. 2006/04/26(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憂う

バーンをみた。
大変な事になっていた。
載っている人がオッサンを通り越してお爺ちゃんになっていた。

バーンを憂う。


欲しい、買おうかなと思うCDがCCCDで何度、購入を見送ってきた事か。気付かずに買おうとしてCCCDだと分かった時の落胆ときたら。CCCD撲滅しないかなぁ・・・。


最近、レビューでCDの評価が高評価なものが多い気がする。以前はかなりシビアだった基準が単に甘くなってしまっているという事も感じているのだけど、それだけだはないだろうと。
今は安くてもあまり聴かないかなと思うCDは買わないようにしているからだと思っているのです。
以前は安いと、あまり聴かないかなぁなんて思っても、この値段なら持ってても良いかと買ってしまう事が多かったと思う。
それを控えるようになってから高評価のものが多いのかなって。


  1. 2006/04/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V

V フォー ベンデッタ観ました。

絶対つまらない、外すと思い、原作が漫画という事を知ってさらにその思いを強くしていたのですが、凄い面白かったです。というか雰囲気、内容ともに大好きです。

ダークヒーロー的な雰囲気とか少し過激な描写とかは、かなり好み。かかる音楽も良かったし(ロックじゃないですが)。

特にラストに向けての高揚感やカタルシスは中々のものでした。

僕はハードボイルド風な主人公や人物が物語では好きなのだな。

少し興味を持たれたら観てみても良いと思います。

だいぶ違うのだけどコミック版「処刑人」のような印象が。


  1. 2006/04/22(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペランカー

映画をあまり観なくなってしまっているのだけどV フォー ベンデッタという映画が少し観たい。

内容はナチスが支配するもう一つの世界のような話みたい。

たぶん観たらあまり面白くなかったなぁって思いそうな感じが漂っているけど雰囲気になんとなく惹かれる。

ちなみに、これ原作はやっぱり漫画みたい。ハリウッド完全にネタがないんだろうね。漫画や昔のファンジック物語とかそんなものばかりだし。


この前、MP3プレイヤーを落としてしまい、少し焦った。使い慣れてくると結構雑に扱うようになってる気はするけど、それでも投げたり落としたりはしないようにしていたのに(当たり前か・・・)。
でも何の問題も無かった。意外と頑丈gigabeat。


  1. 2006/04/20(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索