



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

タナカ・デスケン君

久々に更新。この日記さえ完全放置でしたね。きまぐれな管理人です。

カウンターを気にしなくなって(見ない)いる管理人ですが、いつのまにかカウンターも二万を超えていました。しかし開設当初はこんなに続くとも、二万を超えるなんて事も思っていなかったなぁ。訪問してくれたみなさんありがとうございます。これ機により一層マイペースかつ不定期な更新で邁進していきたいと思います!・・・・何かが違う・・・まあいい・・・とにかくみなさんありがとうございました。そしてこれからもたまにこのサイトを覗いてやって下さい。

しかし少しずつやらないからかなりの量が・・・でもやろうと思った時に一気にやらないと中々更新しませんからね。何度も書いているけど、こんなサイトのあのような駄文でも更新するのに、かなりの時間がかかるのですよ。今回はCD17枚+ゲーム1ですが、数字は言いませんがかなりの時間がかかってます。多分みんさんが想像されるより時間かかってます。「えっ!あんな文で!?」と思われるでしょうが、かかるものはかかるんです。みなさんも是非サイトを持って更新してみてください。

そんなこんなで2万越えのご挨拶と更新しない醜い言い訳は終わりにします。

最近スピーカーの位置を変えたのだけど全然違った音が出ますね。ベストは耳の位置にスピーカーが来るのがいいようです。で、今までは床に置いていたのですが、耳に近い位置に変えてみたらだいぶ違うような音に感じられました。お試しあれ。

電気屋さんで色々なオーディオに勝手に自分のCDを入れて聴き比べをやった後、MP3でイヤホンで聴いたら音が違い過ぎて虚しくなりました。別に高品質の音を聞き分けられる様な耳の持ち主ではないけれど、あからさまに違いますね。家でも思った事ですけど。MP3はやっぱり外で聴く専用ですな。
家ではCDで聴いた方がやはり良いです。

久々にゲームに没頭したりもしてました。ゲーム面倒になって殆どやらなくなっているのですがもうすぐ発売されるエースコンバットの新作のムービー見たら、あまりのカッコ良さに無性にやりたくなってしまって、以前から買おうと思っていた5を思わず買ってしまいました。

買う前はもうゲームは面倒になっているので、あまり楽しめないかなぁなんて思っていたのですが・・・・そんな心配をよそに、しょうもない事に夢中になってしまって・・・。少し前にやったメタルギア3も面白かったのですが、あらすじもプレー内容もエンディングまで全て見てしまっていたので新鮮度が薄かった分それほどのめり込まなかったのですが、今回は久々に酷い感じに・・・。

前のバトンで好きなゲームでウイニングイレブンとメタルギアくらいしかないと書いたのですがエースコンバットを忘れてました(あとグランドセフトオートも)僕が買う数少ないゲームがエースコンバットなのに忘れてた。ちなみにメタルギアは好きと言いつつ全部借りてやっていて買った事がない・・・

僕が好きなゲームはそんなに難しくなく、雰囲気が映画のようなカッコいいものが好きなようです。なんだかそういうものばかりやっているし。そういえばエースコンバット5の主題歌がパドルオブマッドでした。これも結構雰囲気にあっていてカッコよかった。

これが僕が見てあまりのカッコ良さに思わず前作の5を買ってしまったムービーです。ゲームなんか興味ないというような人もちょっと見てみてください。ほんとに映画のようでカッコいいので。


  1. 2006/03/22(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボットロック

Ta9也さんから回答がみたいと真っ先に名前を挙げて頂いたので、バトンをやってみたいと思います。

ルールが存在しているようですが、ローIQハイエナジーな私は全て無視します。

Q1.最近のマイブームは?
スピーカーの位置を変える事。

Q2.最近買った1番高いお買い物と安いお買い物(値段も)
高:MP3プレイヤー15000円。安:イヤーパッド100円。

Q3.今まで買ったお買い物で一番の失敗は?
パソコンとプリンター。今の自分だったら絶対に買っていないであろう代物。

Q4.最近ショックだったこと
裸眼が0.04だったこと。

Q5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこ」ですか
毎日ジャックダニエルを飲んでいるとかいないとか。

Q6.最近始めたいなー・・・と思う勉強は何?
道徳

Q7.ボーナスの使い道はどうしますか?
武部幹事長の息子に送金します。

Q8.年末年始の予定は?
曙を見る。

Q9.好きな少女漫画を5つどうぞ
知らない

Q10.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
知らない。

Q11.今年を表す漢字を一つ


Q12.お国自慢を一つ
街が狭い

Q13.好きな動物
ペンギン

Q14.自分の性格
積極的で元気良く明朗快活で人と話をする事が好き

Q15.自分の生活に欠かせないもの 。
音楽、パソコン。

Q16.ミーハーってどう思う?
当人が満足ならいいことだ。

Q17.最近知った新しいこと
イナバウアー

Q18.最近出かけたところ
CD屋さんとか電気屋さんとか。

Q19.今一番楽しみなこと
サッカーW杯

Q20.今一番行きたいところ
ないかな。

Q21.初恋の人は?
ウド・ダークシュナイダー

Q22.最近時間を忘れて没頭したものは?
睡眠

Q23.携帯に何のストラップをつけてる?
つけない。

Q24.好きな数字をおいくつでも
特に無いかな。

Q25.ゲーム歴は何年ですか?
ゲーム歴というほどゲームはやっていない。

Q26.おにぎりで好きな具は?
シーチキン。

Q27.寝るときの格好は?
テキトーなシャツにテキトーなジャージ

Q28.よく聴く音楽は?
サイトに載せてる音楽。

Q29.最近見た夢は?
思い出せない。

Q30.好きな声優さんは?
神谷明、大塚明夫、これくらいしか分からない。

Q31.好きなゲームを5つ!!
ウイニングイレブン、メタルギアソリッドくらいかな。

Q32.好きな芸人は?
特にいないかな。

Q33.好きな色は?
黒、青、白、黄。

Q34.何フェチですか?
重低音

Q35.自分の身体で一番嫌いな部分は?
肝臓

Q36.ペットはいますか?
いません。

Q37.髪の長さは?
普通から若干長目。

Q38.好きな少年漫画を5つ!
少年漫画見ない。

Q39.好きなキャラクターを5つ
ペソギン(掲示板のペンギン)、ピングー、ウッドストック、ロードランナー、レコバ。

Q40.好きな都道府県を3つ
ないかな。

Q41.好きで好きでたまらないもの
冬場の温い布団。

Q42.何味のラーメンが一番好きですか?
美味しければ何味でも良い。

Q43.いつも常備しているお菓子は?
ない。お菓子は殆ど食べません。

Q44.整髪料は何を使ってますか?
ネグセ直しと気持ちワックスを付けます。

Q45.持ってるCDの数は?
分かりません。500は超えているけど1000はないはずです。
500~1000の間くらい。

以上!!


  1. 2006/03/09(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイトリックス



壊れてもいないのにヘッドホンを替えてみました。

いろいろ調べて"PHILIPS SHE-775 IN-EAR HEADPHONES Turbo Bass"というものに。

迷ったのは"ゼンハイザー ダイナミック・オープンインナーイヤーホン [MX400]"KOSS SPARKPLUG ヘッドホンです。

ゼンハイザーのMX400はバランスの良い音らしいのですが、中高音域が綺麗な上品な音より、低音が強い音が好きなので却下。

KOSSのは低音は凄まじく出るらいしいのですが出すぎて、こもる、割れる事もあるという事とカナル型(耳栓)は嫌いなので却下。これはカナル型でも低音凄いみたいだけどカナル型って遮断する代わりに低音弱いの多いと思います。

そこで低音重視かつバランスが割と良いらしい事とリモコン付けても大丈夫な60cmの長さにも付け替えれるという事で"PHILIPS SHE-775"に。

ちなみにこれで所有しているヘッドホンが合計4つに・・・。
内訳は
ギガビートの付属
イヤホンが断線した時に買い換えたパイオニア
パナソニックCDウォークマンの付属
今回のPHILIPSです。

折角なので聞き比べてみたました。
ギガビートの付属は話しになりません。聞き比べのために初めて使ってみたものスカスカの音。駄目すぎる。

パイオニアのものは低音があまり出ない音で好みではないです。

CDウォークマン付属のパナソニックのものは今まで使っていたものですが低音は結構出ます。PHILIPSのものと同じくらい出るのですが、音がこもっているというかクリアじゃないです。

PHILIPSのものは低音はパナソニックのものと同じくらいで音がクリアで聴き易くなった感じです。前のパナソニックのものは長時間聴くと耳が痛くなる事もあったけど、音がクリアな分それもなさそうです。

しかしPHILIPSのヘッドホンは中々見つけられなかったです。殆どどのお店もパナソニック、ソニー、オーディオテクニカ、その他少々という感じばかりでした。ゼンハイザー、KOSSも全く見かけられず。輸入ものは中々見つけられませんでした。

安価で音もある程度のものが欲しいなら"PHILIPS SHE-775"は結構お勧めです。

CDで普通に聴いた方が音は格段に良いのにエージングも兼ねて、また無駄に家でMP3プレイヤー聴いてます・・・。


  1. 2006/03/05(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマンドー

更新しないとねぇ・・・たまる一方・・・でもしない・・。

イヤホンを替えようかなどと思い、色々見ていたらイヤーパッド(イヤホンに付けるスポンジ?)を付けるとフィット感が増して低音をより楽しめるという事がよく書かれてました。

イヤーパッドは付けていた事もあったのですが、ボロボロになってうっとうしくなって以来、かなり長い年月見向きもしてなかったので、騙されたと思って100円で購入して久々に装着して聴いてみました。

なるほど、ほんとにフィット感が上がって低音が倍くらいの音に感じられます。さらにきちっとフィットする事で密閉感も増します。

以前付けていた頃はそんな事全く感じなかったのに・・・。

それにしても買ったイヤーパッドの色が良く分からない・・・。4組8個入りなのですが2組4個は黒で良いのですが、残りの2組が赤と青・・・この二色はいらないだろう!!全部、黒で良いって・・・。

イヤホンを使用していて低音好きな人は試しにイヤーパッド付けて見てください。絶対とは言えませんけど、かなり変わると思うのでお勧めです。


  1. 2006/03/04(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

