



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

電流がみなぎっている

相互リンクしていただいているdeeさんのサイトで面白いサイトを発見。
その名も良い子のヘビメタ学習長

コンテンツはバンド紹介なんだけれども、ジャポニカ学習帳をパロディーした手法がとても面白い。取り上げているバンドもプリティーボーイフロイドとかあるし(笑)
こういうユーモア溢れるセンスがこのサイトにも欲しいですな。


ストロークスの新作が出るみたいなので公式で新譜を40秒程試聴。
・・・あんまり良くないかな・・・なんだか激しい・・・。
40秒程じゃ分からないけれど、取りあえず良い印象を持たず。

そんな訳で(どんな訳?)モトリークルーを聴いています。CD-Rで曲の人気度、有名度を度外視した今の自分が選曲するベスト作りたいな、なんて思ったものの、作っても絶対そのCD-R聴かないなと思って止めました・・・。

アンジェラ~


  1. 2005/10/29(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダークネス

1時間弱ほどの停電を味わいました。電気がないと、全くやる事がないです。その前に何も見えないし。
電気の無い時代の人達が日が落ちたら眠るという事に納得。

実際にやる事もないし、真っ暗で何も出来ないしで眠ろうかなと思いました。

しかしライフラインが断たれるという事は、かなり厳しいのだなと。よく災害時の被災者を大変だなぁ~なんて呑気に見ていましたが、電気が1時間程ないだけでも本当に何も出来ない。

それが電気、所か街の全てが損壊していて復旧の目処も立たないなんて、そりゃ本当に大変なんだなと、来たる大地震などの災害などについて考えてしまいました。

こうも文明の力に頼りきった生活をしていると、少しでもそれらのものが無くなると、本当に自分が非力なんだと感じました、ピカイアそのもですよ。いや、ピカイアの方がたくましいだろうな。

それからライフラインが断たれると外部の情報がないのでデマがまことしやかに流れるという事にも納得。テレビ、ラジオは勿論ネットなども当然出来ないですからね、情報が無いと、不安を煽ると、一気に広まるなって。

ちなみに私は、その約一時間の間、携帯電話の灯りの下、CDウォークマンを延々聴いていました・・・。

そんな中、ピカイアより腰抜けな私が心配だったのが、ハードディスクの破損の恐れでしたね・・・。一回消えて1秒程、また電気が付いたんんですよ、最初。そんなに連続して短時間に付けたり消したりしたらパソコンやハードディスクが壊れる!!と。
で、完全停電後、バッテリーで起動し続けていた私のノートパソコンに表示されたのが「~ドライブがフォーマットされていません。フォーマットしますか?」"いいえ"を冷や汗かきつつ押し、その後、ブルーエラー・・・そしてそこに表示されていたのが「~ドライブのデータは破損、消失した可能性があります」と。
失望と停電にやり場のない怒りを感じつつパソコンの電源を落とし、待てども待てども電気が付かない・・・その間CDウォークマンを延々聴いていました
と書きましたが聴いてはいたもののハードディスクが気になって、音は全く頭に入らずでした・・・。

そして1時間後の復旧の後パソコン起動。ハードディスクは問題なしでした。やっぱりハードディスクの保存は怖いと改めて感じましたね・・・。

ピカイアの暗闇日記でした。


  1. 2005/10/28(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バージェスモンスター

こんにちは、こんばんは。

私はピカイアです。

主にアノマロカリスに捕食される事が私の存在意義です。

アノマロカリスさんおいしいですか?

アノマロカリス「むしゃむしゃ・・・」


  1. 2005/10/27(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

重低

以前は重低音が大好きで、コンポなどでも、とにかく重低音を効かせて時にはサラウンドなんかも付けて度派手な音で聴くのが好きだったのですが、最近はどうもそいう音が好きになれず、バスもサラウンドも付けず、イコライザもフラットにして聴いています。
で、好きなサウンドがFM放送の音、クリアで耳が痛くもならずに入ってくる音の心地が良いんですよね。特にInterFMの音が好きです。

そこで自分のコンポのアンプやイコライザなどをいじって、似たような音を出そうと思ったのでけど、どうにもうまくいかない・・・低音が弱すぎな感じになってしまったり。結局うまくいかずにフラットに戻すという・・・。

ロックを聴く以上ある程度低音の強さは欲しいのですけど、激しい重低音に弱くなってきた小さいオジサンです・・・。
ちなみに使っているコンポはかなり古いのですけど、低音をマックスにすると、カーステレオからベース音効かせて走る車並というか、もっと効いているんじゃないかというくらいの音が・・・昔はそれが心地良かったのですけどね。


話変わって、「雨に歌えば」を聴いたら、時計仕掛けのオレンジの暴行シーンが瞬時に思い浮かんでしまう・・・。
強烈過ぎてパブロフの犬状態だ。
自分の中で「雨に歌えば」=暴力のようになってしまっているような・・・。


  1. 2005/10/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎の導火線

サイトに対するモチベーション低下中・・・。

閉鎖しようかなんて事は思っていませんけど、更新するパワーが・・・。

まあいい。

スタウォーズについて:

パドメがナタリー・ポートマンではなくて森山中であったら、ダース・ベイダーが出現するどころか、皇帝も倒せて丸く収まった。いやそもそもジェダイがいなければ、シスは出現しないのでは?というちょっとした疑問が・・・。どうなんでしょうかね。R2D2機能満載。

免許の更新について:

交通事故である意味の無い、三文家族ドラマを延々見せるのはいかがなものか。
簡単な内容、交通事故で母が死亡→家庭崩壊。
交通事故の部分は30秒程・・・あとは家族ドラマ。
何がおかしいかといいますと、交通事故でなければならない意味が皆無、母の存在がなくなるのであれば、病気でも、通り魔でも、災害でも、はたまた蒸発でも何でも良い訳でして。

そもそも母がいなくなって家庭崩壊するとも限らない訳でして・・・免許の更新にこじつけ家族ドラマを見せないで下さい・・・。
これなら運転の仕方教則ビデオ的なものを見た方が有意義です。

こんなドラマに私が更新料として支払ったお金が使われていると思うと・・・。
こんなものに対して「ちょっとホロっとする泣ける部分も・・・」とう指導員の言葉が私の怒りの導火線に火を付けたとか、付けなかったとか。


  1. 2005/10/20(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

