



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

グリップインク

フナムシ、フナムシ言っていたので、フナムシを改めて見てみたら、とても気持ち悪い・・・。
フナムシ言うのはやめます。フナムシの元ネタはハマーです。

フナムシがあまりに気持ち悪いのでペンギンの話でも。ペンギンは1科6属16種に分けるらしいです。その他にも分け方はあるみたいですが。

エンペラーペンギン属 というのが今映画で話題の皇帝ペンギンとかの大きいやつで、アデリーペンギン属はミントガムに使用されていて、ピングーのような目がとぼけた感じのやつ(ピングーはアデリーペンギンっぽいけど皇帝ペンギンがモデルだそう)、マカロニペンギン属は整髪量の宣伝に出ていた眉毛のようなものがシュッとなっているやつ、

で僕が一番好きなのはフンボルトペンギン属です、暖かい気候の地に生息する小型のやつです。マゼランペンギンとかケープペンギンなどが好きです。

僕から見てペンギンは地球上の生物でグロテスクと感じない生き物の中で、これほど面白い外観の生き物はいないと思ってます。飛べない泳ぐ二足歩行の鳥ですからね。まるで作ったキャラクターのよう。

・・・何の話だこりゃ・・・。


  1. 2005/08/30(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセル・ルディ・ペル

前ブログの過去ログを移行しなくては、全て消滅してしまうのに全く移行していないチキン管理人フナムシです。訂正、SIXXRKでした。

ブログがとても普及して、「今話題のブログ、ブログとは、こんなことやあんなことが出来て、素晴らしい、だから人気があるんです」みたいな事を言っているものを、見ると、?と思ってしまいます。

ブログが普及したのは単に簡単だから以外はないと思います。

パソコンで日本語が打てれば、誰でも本格的なサイトが持てる、これでしょう。

トラックバックがどうたらとか、つながりが出来るとかそんなものは関係ないです。今の10倍、100倍色々な機能がブログに付いていても、ブログを運営する難易度が高かったら、こんなに普及しません。

このサイトの日記も最初は日記ツールを使っていましたが、ブログを試しに使ってみたら管理の楽さでブログに日記を書くようにしただけです。

今までサイト持ちたくても、意味分からない、難しそうという概念を打ち破ったブログというのは凄いと思います。

文字の色を変える、リンクを付ける、などの基礎中の基礎のようなものしか知らない、状態でジオティーズのテンプレートそのまんまから始めたサイトですので、サイト開設時にブログがこれだけ普及していたら、確実に自分もブログにしていたでしょう。

とはいうものの、サイト事態を全てブログにする気はないです。全てをブログに移行するサイトもありますけど、個人的には全部ブログにするのは味気なく感じるので、ブログはあくまで便利日記ツールという位置づけで、このサイトは行きます。

えーと・・・なんだっけ・・・ブログの普及は簡単だからだと思います・・・でしたね。

で、このFC2ブログは結構お勧めです。前のNews-HandlerとこのFC2ブログしか使っていませんけど、FC2は機能も多いし、広告無しでカスタマイズも自由自在、そして何よりテンプレートが多い。個人が作ったテンプレートを登録して共有できるので、それが900個以上、それ見て変えてるだけでも楽しさがあって、これだけあれば自分が良いと思えるデザインも見つかるだろうし。
僕が作った、このテンプレートも登録すればみなさん利用可能です。これはサイトと一体化させているし、自分が作ったショボイものを登録する気はしませんけど。

ブログでどこにしようかとか、替えようかなと迷ってるならFC2良いですよ。
News-HandlerとFC2しか使った事ないんで説得力ないですけど・・・。

何だか何が言いたいのかサッパリな内容になってしまいまったSIXXRK改めフナムシでした。何かが違う・・・。


  1. 2005/08/29(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリクスター

誰にも・・・腰抜けなんて・・・言わせない・・・管理人フナムシ・SIXXRK・マックフライです(イングヴェイ・J・マルムスティーン風)。

ヘッダーというかバナーが決まらないのでコロコロ変わってます。前回のレコードものは実は仮だったので変更する予定でしたが、管理人とも、サイトとも似つかわしくないものに。

でも、良い出来だな、なんて思って意外と気に入っていたり・・・。

「東京はまだずっと暑いみたいです」(タモリ)

「そーですね」(客)

「かわいさアピールしてんの?」(タモリ)

「そーですね。」(フナムシ・SIXXRK・マックフライ)


  1. 2005/08/27(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デンジャラストイズ

黒ビカリのヤツと遭遇してしまいました・・・。

一瞬黒い何か動いた?・・・まさか・・・いや気のせいかな・・・・・・・・・・・
じゃない!!!

3秒ほどフリーズ。

で、で、デターーーー!!

ついに出ました今夏、初、黒ビカリのヤツ。

しかも逃がしてしまった・・・。

私がフリーズから回復し、ちょマテヨ・・・ちょまてよ!!!とキムタクの物真似をクールに決めたにも関わらず、ヤツは聴く耳を持たず、ほんとにカサカサと音をたてて逃亡(鳥肌)

見失った・・・。

その後、汗だくになり1時間ほど殺虫剤を手に探しまわるものの発見できず・・・。無駄な1時間だった。しかし生存していると思うと・・・。

ヤツを認識した直後に私が放った言葉、「う・・・うわぁ!!!!!で、でけー!!!!!(かなり大きかった)」・・・これほんと・・・。

えっ、腰抜け過ぎるって?、いや駄目なものは駄目なんです。リアクションの薄い私が激しく取り乱します。でも昔はクワガタとか飼ってましたよ。今じゃみんな黒ビカリのヤツと同じにしか見えませんが。

知らない方がいい事ってたくさんありますけど、ヤツの存在はそのトップ項目の一つですね。あえて、なぜ私にその存在を見せ付ける!!と。

台風が去り亜熱帯のような気候。ヤツらにはさぞかし素晴らしい気候だろう。だから夏は嫌いだと、また夏嫌いを宣言してみたり。

という訳でネタが無いと思ったら就寝前に最悪のネタが。取り乱した乱文失礼。

誰にも・・・腰抜けなんて・・・言わせない・・・


  1. 2005/08/26(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンセプション

全体像を変えるだけで、コンテンツはそのままの予定でしたが、結局、コンテンツ部分も全て作り直しました。少しずつだったけど凄まじい量だった。ここまで全てを作り変えたのは初めてです。

今まではコンテンツ部分はだいたい元をいじって大きさや色などを変えたりしっていたのだけれど、そうではなくて一から作り直しに。
以前のソースを見るととにかく汚かった、今でも完璧な構文には程遠いものですけど、以前のものは不要なタグが多かったです。何回も同じ指定をしたり、不必要ななタグを入れていたりで。

整理しなければと思っていたのですけど、どうせならといった感じで作り直しに。

で、今回は無理やり、脱テーブル、脱無駄タグを掲げて作成。構造を理解する所から始まったので最初にサイト作って公開した時より時間かかったかも。

それで完成後にレイアウトが崩れていないかネットスケープ、Firefoxで確認してみたら、無知な者が作ったので案の定レイアウトがごちゃごちゃ。特にトップとブログは3カラム2カラムで作っていたから酷かったです。これまた修正で、今はネットスケープ、Firefoxでも普通に見れると思います。
ブラウザも統一して欲しいですね、殆どの人は標準搭載のIEで見ると思いますけどIEは評判良くないようなので、他ブラウザで見る人も多いですからね。

まだ一つ微妙な部分があるのですが、目立たない所だし、普通に見る分には問題ないので、すぐではなくて、そのうちどうにかしたいと思います。

フレームの利便性が無い所と僕の作成だとIE以外の他ブラウザで見られるのが少し不安な所を除けば、全体としては良くなったんじゃないかなと。また作り変える力が無いので、そういう事にしておいて下さい。

あとはIE5.5以上推奨です・・・。


  1. 2005/08/24(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

